※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

旦那が、私が立ち上がるだけでどこ行くの?と聞いてきますトイレでも部屋…

旦那が、私が立ち上がるだけで
どこ行くの?
と聞いてきます
トイレでも部屋に何かを取りに行く時も。

どこ行くの?
え、トイレ。
あぁ。

とゆう会話が1日に何回も。
会話の途中などはごめんトイレ!
と言いますが
お互い無言でテレビを見たり
自分の時間を過ごしている時に
今からトイレに行きます!
といちいち報告しなくては行けないのでしょうか?

些細なことかもしれませんが
日々の疲れが増している時はイラッとしてしまいます。

コメント

Sママ

癖なんですかね??

毎回聞かれるのは疲れますね😭

  • R

    R

    おそらくくせですねw
    文句言うような事でもないし
    聞かれたからどうって訳じゃないんですけどね😅

    • 3月27日
deleted user

なんで聞くんですかね?😳
一緒に住み始めてからずっとですか?😣

私は旦那がいる時は「トイレ!」って言ってから行ってます(笑)
特に理由はないですが!旦那も聞いてるかどうかもわかりませんが(笑)
独り言で言ってます🤒

  • R

    R

    一緒に住んでからほぼ毎日ですねw
    別にコート着てカバン持ってる訳じゃないのに
    あたしが勝手に家を出ていくかのようなトーンで
    どこ行くの!?と聞かれます😅
    おそらく旦那の実家が
    トイレ!と言ってから行くのでその癖なのでしょうか?😅

    私もトイレと言ってから行こうかな。笑

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    急に立ち上がって家出ていくなんてことしませんよね😂😂
    育った環境ほんと大事ですよね😭どこかに行く時に絶対報告する家庭なら気になるのかもしれません😵
    聞かれる前に言ってから行くとストレス違ってくると思います!(笑)

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

相手には強制しませんが、私は必ずどこに行くか伝える派です。
「トイレ行ってくるね」「2階に○○取りに行ってくるね」など、1分以内に戻れない用事なら必ず伝えてます。

私は心配性なので、私がトイレに入って大(汚ない話すみません💦)とかで長い間リビングに居ない間に、地震や子供の急病などが起こったら相手が困るかなーと思うからです。

旦那さんも心配性なのかもしれませんね。
心配性の立場の私としては、「○○行ってくるね」と言うのを毎回自然に言ってくれると安心できます。

でもいちいち報告するのがストレスならば無理しなくていいと思います。旦那さんは、報告するのにストレス感じない人かもしれないので「私は、いちいち言うのがストレスなの」と説明はした方がいいかも。

  • R

    R

    なるほど!
    確かに何かあった時自分がどこにいるのか伝えておくとゆう意味では毎回伝えるのも必要ですね!
    家はアパートで2DKなので廊下とかもなく全ての部屋がダイニングと繋がっているので
    どこにいるのかとかはわかると思いますが
    そーゆー考えもあるのかと今勉強になりました(*^^*)♪♪

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

癖ですかね?🤣w

私も上の方と同じく、自分から報告しています😂
呟くように 
「よっこらせっ、トイレ行こ〜」
「あっ、冷蔵庫の中のチョコ食べよ〜」
「洗濯物取り込もっかな〜」
ぶつぶつぶつぶつ...癖です😂

何も呟かずに動くと、「ん〜?」と夫がこちらを目で追いかけてきます😂😂😂

でも、Rさんのおっしゃる通り疲れてる時に聞かれると好きにさせてくれよって思いますよね😇💦

Rmom🤎

私も自分から報告派です😌
心配性もあるんですが逐一
相手の行動とか何するとか
知ってないと嫌なのもあり
旦那にもどこ行くの?
何するの?は聞きます😂笑
旦那も別に報告に関しては
変と思ってなさそうですし
むしろ旦那も報告派です!

多分旦那様は癖か行動を
把握しておきたいのか、
それとも別に何の意味も
無く聞いてるのかも
しれないですね🤔

はじめてのママリ🔰

私が旦那にたまに言ってしま
います!(笑)

どこも行かんわ!
服着るだけだけど?
えーなになに怖い😇😝

とバカにされます(笑)