※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃさん
お仕事

育休手当が遅れていて、お金のことが不安。職場復帰を考えてしまう。

愚痴です。

7月に出産し、育休中です。
育休手当がまだ一回しか入ってません。
事務員に聞いたところ、ハロワに行こう行こうと思ってなかなか行けなくてぇ‥💦と言われました。

1回目の申請も遅れていたのに、2回もやられると
職場復帰するのを考えてしまいます‥

お金のこと適当にされると、いくら職場の雰囲気が良くても今後のことを考えてしまいます‥

コメント

トマト

ありえないですね😡
ただでさえ手当てって少ないのに…

一時期は窓口行かなくても郵送で申請できていたみたいですが、どうなんでしょ😟
ほかに職場に相談できる人、直属の上司など味方になって釘刺してくれる人いませんかね💦

• ぴぃさん

ぴぃさん

うちの自治体では、直接ハロワに行かないとだめみたいです😥ですよね、上司にちくります。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

えっ!ありえないですよ!
その方の上の人に言った方がいいです!仕事できてないですからフォローすべきだし、体制見直す必要があるので!

• ぴぃさん

ぴぃさん

ですよね‥💦事務員の仕事と上司に言うのは違うのかなと考えたのですが‥体制見るのも総括をとる責任も全ては上司ですもんね、言ってみます。

• 3月27日
しだ

知り合いに育休明けになっても振り込みなかった人いました!
ちなみに産休育休8ヶ月とってました。
8ヶ月間貯金でやりくりしてましたよー。ありえないですよねー。

そんな職場あるんだと、驚きましたが、結構あるんですねー。

そういうことにならないように国でもちゃんと体制整えて欲しいですよね!

ぷー

えぇ〜💦
手当て、大事ですよね😭
そんな軽く考えて欲しくないですね。
でも、うちなんか、わからないから自分でしてと言われ、自分でハローワーク行ってます😭
その書類もらって、自分で行っちゃってもいいかもですね。2回目は書類渡したらすぐ終わりでしたよ。