※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
ココロ・悩み

ピアノ教室の先生や義理母に感謝のメッセージを送ると、そっけない返信が来てしまい、自分が面倒くさい人なのか心配。他人とうまく付き合う方法が知りたい。

私は実は面倒くさい人なのかもと落ち込みます
息子が近所の個人ピアノ教室に通っております
先生は60代後半の若々しい元気な先生です
たまに果物やお料理をお裾分けしてくださいます
その度にお昼過ぎ美味しかったですとお礼の✉️をするのですが毎回そっけない返信がありもしかしてお礼いちいちいらないのかも?忙しいのに感想じみた✉️はうざいのでしょうか、、、。
義理母にも何かあればすぐお礼のLINE等するようにしてますが逆にちょっと面倒くさいと思われてないか心配です…
私は初対面は印象がいいと言われるのですがそのうちそっけなくされる事があります…
気を遣う相手こそそういうことが多く…
以前の職場の上司にはなんでもやってくれるのはいいけど可愛げがないと言われました
一生懸命仕事していたので頭をぶん殴られた位ショックでした
とにかく人と長く気楽に嫌われず付き合っていくのはどうしたらいいのでしょうか…

コメント

それは、単純に携帯の使い方ではないでしょうか😊
うざかったら、おすそ分けしないと思うので、
年齢的に携帯は要件を伝える手段としてる方は「よかったです」とかで返事返ってきますが、あったらめちゃくちゃ喋ったりしますしね😂

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

そうなのでしょうかそうだといいのですが😵
    私の神経質な所が伝わって嫌われるのかなと落ち込んでました(T_T)💦
    少し気が楽になりました😣
    ありがとうございました

• 3月27日

退会ユーザー

私も60代後半の人と仲良いですか、ラインとか「。」「、」「!」で終わることありますけど、よく物くれるし、お散歩しに行ったりしますよ😊

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

あまり気持ちがこもってないとかですかね