※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

最近仕事と育児に疲れて、限界を感じています。我が子は可愛いけれど、もう死にたいと思っています。

もう死にたいです。

生まれてすぐから今もずっとワンオペ でやってきました。
二人目が欲しく妊活し、不妊治療もしていました。
なかなかさずからず1年半経ちました。
正社員で仕事もしています。
家事育児妊活、どれも頑張ってきましたが最近仕事の忙しさから疲れ切ってしまいました。その上に上司からキツイ言葉。(本人も余裕がないのか、何気なしに言ったのかは不明ですが)
我が子は可愛いです。ママがいなくなることを考えたら可哀想ですが、もう限界です。

コメント

Kotori

ちょー!待ってください。
優先順位考えてください。
まずはご自身のこころを休めてください。
完璧主義はいけません、、あなたとお子様の生命が一番です!!
仕事なんてほっぽりだして良いよ。
休職してください🙏🙏🙏

• Kotori

Kotori

頑張り屋さんすぎです。
    ダメだなんて思わないで、疲れたら休む、また元気になったら働くで良いですよ✨
    ゆっくりいきましょう!

• 3月27日
  • m

m

ありがとうございます。。

• 3月27日
ママリ

死ぬ前に仕事をやめましょう!
旦那さんが何と言ってるか分かりませんが、仕事なんて辞めたって代わりはいますがmさんの代わりはいませんよ!
正社員と言うことはお子さんは保育園に行ってると思うので、とりあえず仕事辞めてゆっくり休んでみてはどうでしょうか?
死んだら全て終わってしまいますが、生きてたら楽しい事とかまだまだたくさん待ってますよー!

トマト

死んでしまったらあとで後悔しても遅すぎます!!娘さんがずっと寂しい思いします…
もう限界と思うなら、仕事をどんな形でもいいから辞めてほしい!!ズル休みしたっていいんです。家事もサボってください。お願いします。

m

まとめて返信すみません。
コメントを全て読んで、涙が溢れました。
旦那にもSOSをだして、皆さんと同じことを言われました。

もう少し、のんびり生きてみます

EE♡

ママはみんな味方です!生きてください!
秋山まりあさんの100%自分原因説という本オススメです
全部自分のせいなんだ…と思わずに軽い気持ちでぜひ読んでみてください♪

• m

m

ありがとうございます😭

• 3月28日