※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
妊娠・出産

自然流産後の妊娠検査薬の反応について 自然流産後、まだ反応があるのはホルモンが残っている可能性があります。 残留物の可能性も考えられます。 妊娠検査薬が真っ白になるのは、数週間かかることがあります。

自然流産後の妊娠検査薬の反応について
2週間前に、自然排出で流産しました。
今は出血も腹痛も一切ありません。
基礎体温は低温になっています。
今日、妊娠検査薬を使ってみたところ、本当に薄くですが、まだ反応が出ていました。
これは、まだ妊娠時のホルモンが完全に抜けていないということでしょうか?
自然排出なので、まだ残留物があるということなのでしょうか?
いつごろ妊娠検査薬は真っ白になりますか?

コメント

流産お辛かったですね🥲私は去年経験した時、私もちょこちょこ検査してたんですけど、流産後の最初の生理が来るまで薄っすら反応がありました😞💦
お大事にしてください😌✨

• ルカ

ルカ

そうなんですね。
    生理まで反応があったということは、流産後の最初の生理は無排卵月経ということでしょうか?
    基礎体温は低温のまま生理が来ましたか?

• 3月27日

退会ユーザー

上の子たちに基礎体温計を壊されちゃって測れなかったんですけど、排卵検査薬もずっと反応してておそらく排卵してなかったのではないかなって感じです😖💦

• 3月27日
  • ルカ

ルカ

排卵検査薬も反応するんですね。
    流産後はやはりホルモンバランスが不安定になるんですかね。

• 3月29日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます☺️そうみたいです😖💦一回生理が来るとリセットされるのか、妊娠検査薬は反応しなくなりました‼︎ただ排卵検査薬はちゃんと反応せず無排卵だったのかと😣その次の周期からきちんと排卵検査薬が反応するようになり、妊活再開しました🙆‍♀️

• 3月29日