※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が手を繋いで歩くことについて相談です。歩くのが好きで手を繋いで欲しいが、抱っこされると思って手を振り払う様子。歩きたがるが危ないと抱っこすると泣く。手を繋ぐ工夫を教えて欲しいです。

1歳5ヶ月、歩く時に手を繋いでくれますか??😓

靴を履いて歩けるのが嬉しいみたいで、すぐにあっちこっち行きます…
歩いていいから手を繋いで欲しいのですが……
抱っこで連れて行かれると思っている様子で、手を振り払って行ってしまいます💦

今日はスーパーのカートもイヤイヤ
歩きたい、ウロチョロ危なくて抱っこしたらふんぞり返ってギャン泣き
久しぶりに周りの視線を浴びて泣きたくなりました……

成長の過程と頭では分かっていますが
手を繋いでくれる工夫
こうするといいよなどあれば教えて下さい😭
本当はたくさん歩かせてあげたいです…

コメント

分かります😭😭
こっちが泣きたいよって感じですよね🥲🥲

公園まで歩いて行って、
嫌がっても手絶対離さないで公園入ったら話してあげて
って何日かやってたら覚えてくれたみたいで手繋いで歩いてくれるようになりました!

はじめてのママリ🔰

1歳半の子がいます。
手繋いでくれないです!
なんで繋がないといけないのかも分かってないですからね😂

公園とかでは手繋がなくても思いっきり歩かせてあげてます。メリハリつけようと私も頑張ってますが、難しいですね💦

はじめてのママリ🔰

下の子は繋いでくれてましたが上の子は全く繋がずでした😅
こちらは同じようにしてるつもりでしたが、本当に子どもの性格って大きいなあと💦
手を繋がないと危ないよということを根気強く教えていくしかない気がします😭

メメ

とにかく手を繋がなければ抱っこかベビーカーでした!
時には切り上げて帰宅したり…。
性格によるとは思うけど割と徹底的に教え続けたら、未だに大人しく手を繋がれてます🙈

はじめてのママリ🔰

まだあまり伝わらないかもしれませんが、
てて、繋ぐよ
繋がないとダメだよ
っていうのをずっと続けてました!!

今はスーパー入ってから出るまで、ずっと離さないし外を歩くときも自分から繋いでくるようになりましたよ(^^)

るー

同じく1歳5ヶ月の娘居ますが中々手繋いでくれません🥲
でも飛び出しとか怖いのでAmazonで、自分の手首と娘の手首につなぐリード❓みたいなの買いました!!!