※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

アデノウイルスってこんなに早く治るものですか?水曜日の早朝に発熱→午…

アデノウイルスってこんなに早く治るものですか??
水曜日の早朝に発熱→午前中病院行ったけど発熱から時間が経ってないので原因わからず→翌日(木曜日)朝は解熱→その日の晩また発熱して→その翌日(金曜朝)受診して血液検査、インフルなどの検査結果、アデノがプラマイ。おそらくアデノか2度目の突発でしょうとのことでした。

その日の昼過ぎには解熱して、現在熱はありません。
念のため、土曜の朝も来てねと言われて今日病院に行ってきましたが、先生にも、血液検査で数値がそんなに悪かったからもう治るとは思ってたよ とは言われました。 が、ママリで見てるとアデノで解熱まで4〜5日はかかってそうなので、もしかしてまだ熱あがってくるのかな??と不安です😩💧

最初の発熱から今まで熱以外の症状はほぼないです。
(若干便が緩いのかな??ぐらい)

・アデノウイルスの完治の基準は?
・どれぐらい熱があがらなければ少し安心していいか
・明日保育園の入園説明会があるのですが出席していいか

皆さん教えてください😭

コメント