※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

久しぶりの仕事なので今日は主人に4時間ほど娘を見ておいてもらうのです…

久しぶりの仕事なので今日は主人に4時間ほど娘を見ておいてもらうのですが、
昨日から娘の一日の流れやご飯段取りなど話しても「はいはいわかったってば。適当にするから大丈夫だから。」とほぼスルー。
普段まともに見たこともないのに。
朝もしっかり起きると言っていたのに、「眠い、疲れたまってる、しんどい」の連発。
「散歩いかないの?」と聞くと、昨日までは「行く行く!」と言っていたのに「え?行かないとダメなの?」と。
散歩の用意にだらだら30分以上かけ(だーらだらとトイレ行ったり歯磨きしたりぼーっとしたりしている)、娘はずっと待っていて、やっと出発。待っている娘に声もかけずせっせと自分のしたいことをしている主人を見て私はひたすらイライラ。
どこ行くの?と聞いても、「そんなのルートなんて決まってないでしょ。適当適当」と。
そらゃ別に決めなくていいけど、普段したことないのに、そんなノープランで大丈夫なの?
朝あそんでるときも、主人はソファーでテレビ見ていて、娘は化粧している私のところにきている状態。
「指吸い多いねー」と言うので、「あなたがあそんであげないから暇なんだよ!可哀想にね」と言ったか響かず😓
もーイライラとまりません。こっちは久しぶりの仕事なので緊張もしているのに!!
皆さんのご主人はどんな感じですか?💦

コメント

みき

やってみないとわからないだろうし、想像できないんだと思いますよ💦やらせてみるのが1番です😊
4時間だったら怪我さえしなければいいや、って思うようにしました(^^)

ココア

旦那に多くを期待しません。
最低ラインの子供に危険がない様に見守るだけ出来れば、もう良いと諦めました(なんなら、それすらクリア出来ない事すらある)
まぁ、嫁がいると、動く気がしない→自分1人なら、何だかんだなんとかやるって人も多いので、一度任せてみないと、何ともって感じですね。

娘のママ

四時間くらいならもう任せちゃいましょう!😂
何を考えなきゃいけないのかもわからないんだとおもいます(笑)
ケガさえないようにだけ気をつけてもらいましょう!

めーたんまま🔰

本当にそうです😅
無事で生きて返してね😓としか、期待してはいけないです‼️
楽勝にしか思ってない旦那に、家事育児の大変さを少しでも解ってもらわないと😅