※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人の顔を覚えるのが苦手で、マスク着用が追加で困難。幼稚園で他の親子を認識できるか不安。同じ経験の方、対策を教えてください。

人の顔を覚えるのが苦手です💦

今日、公園でちょくちょく会う方にスーパーで会ったんですが声かけてもらっても、一瞬誰か分からず😂

結構会う方なので、自分でもなぜ分からなかったかショックでした😞

いつも会う場所だと気づくんですが、いつもと違うところで会ったり、いつもと服装のテイストが違うと分からなくなってしまったりします💦

おまけに、今はみんなマスクしてるので尚更顔が覚えづらくて😭

来月、子供が幼稚園に入園するので他のお母さんやお子さんの顔覚えられるか不安です😞
幼稚園以外の場所でバッタリ会ったのに、気づかなくて無視された〜とか思われないですかね😓

そういったトラブルになったことある方いますか?💦
顔覚えるの苦手な方、対策などあったら教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

トマト

私も苦手です!
この前、公園で会ったお母さんが、私のこと覚えててくださって、私は忘れて…
「私顔覚えるのが苦手で…すみません!覚えてくださってて嬉しいです!すごいですね!」って返しました!

町であっても顔はわかるけど、名前わからないなんて、ざらで、

LINEで1人グループつくって、メモしてます!

  • NEKO

    NEKO

    横からすみません!
    私も人の顔覚えるの苦手で😭

    何度も外であって声かけられて分からずに気まずい空気になる事があったのですが、その切返し方良いですね!「覚えてくれてて嬉しい」って言われて嫌な気分になる人はいませんよね!
    使わせていただきます!😂

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あちらは覚えてて、こっちは覚えてないパターン気まずいですよね😅

    たしかに覚えててくれて嬉しいって返し方はいいですね✨

    私もスマホのメモ帳に、名前メモしてます😂
    でも、顔と一致しなかったり、その場でメモ見るわけにいかないから思い出せなかったりで💦

    同じような方がいて、少し安心しました😂
    ありがとうございました!

    • 3月27日