※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

妊娠中の体調不良で仕事に復帰するか悩んでいます。産休育休がなく、給与も少ないため、退職を考えています。皆さんはどうしますか?

こんばんは。

妊娠初期から出血があり原因はポリープで、位置が悪かったのか12週で大量に出血したため入院して切除しました。
不妊治療をしながら扶養内パートで週4の19時間強勤務をしていましたが、退院後2週間は自宅安静、13週から悪阻が悪化し16週に入る頃には入院手前という状態になったため、2月いっぱいパートはお休みしていました。
結局悪阻は3月頭まで良くならず、さらに妊娠発覚と同時に見つかった子宮筋腫が6センチになり少し痛むようになったので、3月も丸々お休みしている状況です。
筋腫もあるため帝王切開の可能性があり、先月から総合病院に転院しました。

4月2週目からパート復帰予定ですが、扶養内なので稼げても15万ほどです。
検診や体調不良で休むことも考えるともっと低くなるかなと思います。
そのためこのまま退職するか迷っています。
産休・育休はありませんし、産後働ける時間の職種ではないため5月末か6月頭で退職予定でした。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

ままり

辞める予定であるならば わたしだったら からだのことを考えて 早めに退職します👶🏻🤍

  • くまこ

    くまこ

    コメントありがとうございます😊
    ですよね💦
    夫も辞めていいと言ってくれているので、辞める方向で会社に伝えようと思います!

    • 3月26日