※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
ココロ・悩み

産後、不安で涙が止まらず、再び不安に襲われる方いますか?同じ経験の方と励まし合いたいです。

産後、ちょっとした不調で自分は何か大きな病気なのではと不安に駆られて仕方なくなって涙止まらなくなったりした方、している方いませんか?😔
持ち直したと思っても数日でまたすぐ何かに不安にって苦しくなります。
上の子の時も乳がんだったり皮膚がんが怖くて何度か病院行ったりもしました・・
同じような気持ちの方と励まし合いたいです😭

コメント

バナナ🍌

私も同じような感じで、定期的にカウンセリングに通っています。
一箇所の不安が解決すると、また新しい箇所が気になるんですよね…😭
私の場合は、乳癌検診に引っかかったのをキッカケに、更に悪くなりました…
カウンセリングで言われて確かにそうだと思ったのは、そんなに悪い事ばっかりは起きない!ということです。
でも、まだまだ不安になることがあります💦

• バナナ🍌

バナナ🍌

ちなみに今は絶賛つわり中で、他の事が気になる余裕がありません😭
    他の事に気持ちを向けるということも大切なのかもしれませんね…
    つわりは好きでやってる訳ではないですが😭

• 3月26日
  • 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます。
    チビオオカミさんはカウンセリング通われてるんですね😥
    私は昔から死への恐怖強くて、出産するたび反動で更に怖くなってます💦
    同じく乳がん検診で要請密となって、良性のものと言われても妊娠したらまた気になって仕方なかったです😭
    確かに気を逸らせる何かがあればここまで悩まず済むのかもしれないですね・・
    日中下の子2人で会話ができないのがやはりキツいんだろうな😥
    悪阻でお辛い中コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 3月27日
ポポリ

私も全く同じ状態です。息苦しさがあり、心臓の病院なのかなと思ってたら急な動悸で救急車で運ばれました。
不整脈の発作だったらしく、それ以来常に怖く感じてます。

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます。
    不整脈の発作起こされたんですか⁈
    それは怖かったですね😭
    昔から死への恐怖が異常なほどありましたが、出産を経験する度に増してる気がします😰

• 6月15日
  • ポポリ

ポポリ

わかりますわかります。私も凄く死への恐怖感強いです。旦那や、上の子からは心配性すぎるって言われますが、死んでしまうのかなぁとか考えて凄く怖くなります。いつか良くなるだろうか…

• 6月15日
  • 芝黒

芝黒

お恥ずかしながら不老不死になれないかとか考えてます🤤死ぬの怖すぎて🤤笑
    無理なら前世の記憶持って生まれ変われないかなとか😂
    死んだらこの今の意識はどこへ行くの?っていうのを考えたら最後、身震いして涙出てくるので考えないようにしてます😅
    もっと歳をとり人生を謳歌しきったら受け入れられるんですかね😖

• 6月15日
  • ポポリ

ポポリ

そういう考えは中学からずっと持ってました。だから宇宙とか考えるのも怖くて大っ嫌いです🥺お子さん同じ6ヶ月ですね‼️子供が産まれて余計に怖く感じてきてるように思えます。

• 6月15日
  • 芝黒

芝黒

同じ考えの人今まで中々いなかったので出会えて嬉しいです😂
    宇宙のあの訳わからない感じ私も無理です・・ロマンとか何も感じない🤤

下の子同じ月齢ですね😊
    まだ産後のホルモン整ってないからか余計に不安煽られますよね💦

• 6月15日
  • ポポリ

ポポリ

ほんとそうです。
    いつになったらホルモンバランス整うんでしょうかね?

芝黒さんは最近体調はどうですか?

• 6月15日
  • 芝黒

芝黒

私は今週気圧のせいか頭痛もひどく、気温が下がった時に風邪をひいたのか副鼻腔炎が悪化してかなり辛かったです😭
    病院に行って薬服用して少しマシになりましたがまだまだ本調子でないし、よりによって息子は新生児の頃みたいに2.3時間おきに夜泣きするため中々回復しません😂
    なんとなく今年いっぱいはグダグダな気がするので、そんな時にコロナかからないようヒヤヒヤしながら過ごしてます😥

• 6月18日
  • ポポリ

ポポリ

副鼻腔炎大丈夫ですか⁉️キツイですよね…😭
    うちの子も最近夜泣き酷くて、22時に寝て2時と5時に泣きますよぉ😩少し前までは夜は起きなかったのに😣そう言う時期なのかもですね

• 6月18日