※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiRo
子育て・グッズ

最近野菜を食べない子供について相談です。野菜を拒否し、栄養バランスが気になる状況。野菜入りの工夫も受け付けず、野菜ジュースも困難。同じ経験をした方の対処法を教えてください。

子供のご飯についてです…

最近野菜を食べなくなった我が子…
トップバリューのお米のかわりに食べる野菜だったら
食べてくれてたのにそれさえも拒否…😅
緑、オレンジ、赤
もうこの色見ただけで口にも入れてくれない🤦‍♀️

なので最近白米+焼き魚、ハンバーグなどおかず1品しか食べてません…

まぁそういう時期なんだろう!って割り切ってはいるのですが
やっぱり気になる栄養バランス🙄

ホットケーキが嫌いだからそこに野菜入れて〜等の工夫はできないし大好きなハンバーグに野菜入れようものなら即気づいて口から吐き出す🤦‍♀️

野菜ジュースでは飲むので飲ませるのですが如何せんコップ1杯飲むとうんちが真っ黒くて固くなるのであまりあげられません笑
(2日に1回コップ1杯程度)

みなさん野菜食べない時期ってどう乗りきってましたか??

コメント

ママ

次男が今まさにそんな感じで食べないものは食べない!と割り切って諦めてました😇
ハンバーグを食べてくれるなら玉ねぎ入ってるし野菜オッケー!お好み焼き食べた!キャベツ!はい、オッケー!みたいな感じでゆるーくやってます😇
長男は幼稚園に行き始めて給食を食べ出してから割と野菜食べるようになりました🌼