※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

ママ友からジュースをもらったけど、お返しに何をしたらいいか悩んでいます。100円程度のジュースや焼き菓子を考えていますが、逆に気を遣わせてしまうか心配です。どうすればいいでしょうか?

先日公園で遊んでいる時ママ友の子がジュースを飲んでいて、息子がじっと見ていたのでママ友が息子にもジュースをくれました。

悪いからと断ったのですが
「元々遊ぶ約束していたし、自分の子だけジュース飲んでたら欲しくなって当然だから息子くんの分も一緒に買ったんだよ。だから気にしないで」と言ってくれたので
気持ちを無駄にするのも失礼かと思い、ありがたく頂きました。

お礼で何かお菓子かジュースを渡したほうがいいですよね?貰ったのはコンビニの小さなパックジュースなので100円くらいだと思うし、同じくらいの焼き菓子でも買おうかと思います。余計逆に気を遣わせちゃいますかね?

みなさんならどうします?

コメント

ひろ

今度会った時にその場で食べるおやつとしてちょっとしたお菓子でもあげれば大丈夫だと思います😊

suzu

ジュースひとつで焼き菓子をもらうのも気が引けてしまうので、次回会う時、子供たちが一緒に食べられそうな小分けのお菓子とかそれこそパックのジュース持ってってこの間分けてもらって嬉しかったからよかったら飲んで!と渡された方が相手の方も気負わなくて良いのかなぁと思います😄