※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆららら
子育て・グッズ

スーパーで抱っこひもを使って買い物するママ達は車で来て抱っこひもに乗せているのか、それとも歩いて来ているのか気になります。皆さんはどうしていますか?

いつも買い物をしてて思っていたのですが、素朴な疑問です☆

スーパーに買い物に行くとママが抱っこひもでベビちゃんと買い物をしている人がいーっぱいいます。

そのママ達は車で来て車の中で抱っこひもに乗せて買い物するんでしょうか?

それとも近所で、家から抱っこひもに乗せて歩いて来てるのでしょうか?

車で来てチャイルドシートから下ろして抱っこひもに乗せてって、一人で大変だと思うのですが(´•ω•`)

私は自分の母親が毎日のように来てくれて面倒見てもらってる間に買い物に行くのでまだ娘と二人きりで買い物に行ったことがありません(^_^;)

なので、ふと疑問に思いました☆みなさんはどうしてますか?(´∀`)

コメント

可愛い三姉妹

私は車で行ってチャイルドシートからおろして抱っこ紐に乗せて買い物したりしてました!
慣れると全然大変ではないですよ(*´ω`*)

• ゆららら

ゆららら

やっぱり車で来て抱っこひもなんですね♪尊敬します(笑)

私はまだ抱っこひもに乗せるのも下手で手間がかかっちゃうので、挑戦しようと思いつつ不安でやめちゃいます(´•ω•`)

今度、やってみようと思います!ありがとうございます!

• 8月25日

私は車で行って、抱っこ紐に入れてますよ〜😊💡上の子もいて下が双子なので、双子は抱っこ紐をダブルで使ってます!

• ゆららら

ゆららら

うわぁ!すごいですね!私には真似できません(^_^;)

抱っこひも、まだ下手で乗せるのに手間がかかっちゃうんです╭( ๐_๐)╮

でも挑戦してみようと思います☆ありがとうございます!

• 8月25日
なーち

車で行き、車の中で抱っこ紐に乗せてます(^ ^)

• ゆららら

ゆららら

やっぱり車で抱っこひもが多いですね♪

私は抱っこひも下手なので、もう少し練習してから、行ってみようと思います♪

ありがとうございます!

• 8月25日
ちー助

買い物は車に乗って行って、下の子を抱っこひもで抱っこして、上の子をカートに乗せて買い物してます(*^^*)
上が中々いう事を聞いてくれる歳ではないので抱っこひもが必須です(・・;)
子供が1人の時は買い物カートに乗せて買い物してました。

• ゆららら

ゆららら

ママさんお疲れ様です☆一人でも私は不安なのに上の子もいて買い物なんて私からすれば、すごいです!

私も挑戦してみます♪ありがとうございます!

• 8月25日
ゆきさく

うちはカートに乗せると泣くので抱っこひもを使ってます😊❤
車→チャイルドシートから下ろす→抱っこひも着用→買い物→抱っこひもはずす→チャイルドシート→帰るって感じです😄💓
買い物してる内に寝たりもするので抱っこひもの方が楽ですね😌💡

• ゆららら

ゆららら

なるほど♪みなさん、車で抱っこひもパターンがほとんどなので、私もやってみます!

ありがとうございます!

• 8月25日
  • ゆきさく

ゆきさく

最初の内はなんでも苦戦しますよね😅💦
    私は今でも抱っこひもを付けるのが苦手で…(笑)
    カートに載せても泣かないのであればカートの方が楽だと思いますよ😊❤
    前抱っこだと袋詰めが大変です…(笑)

• 8月25日
ちー

私はスーパーがすぐ近所なので(歩いて5分くらい)、お散歩をかねて抱っこひもで行きます。
使い初めは大変でしたけど、すぐに慣れてささっとつけられるようになりましたよ♩

マリー

どちらもありますよー。

車で行って車の中で抱っこ紐してます。