※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

やんちゃな息子2人を自宅で見ている妊婦さんが、引きこもり育児かどうか悩んでいます。外出や遊び方について不安があり、他の子供との差を気にしています。

やんちゃ坊主の息子2人をまだどこにも預けず自宅で見ています。私は妊娠中です。
次男は特に言うことを全く聞かない、手も絶対に繋がない、そして常に歩かず走り出す、何回も転ぶという感じなので、車通りが多い地域に住んでいて散歩ですら私1人では厳しいです。

それを踏まえて1週間の過ごし方なんですが、、

週2回、旦那の休みに朝から夕方までみんなで外出
週2〜3回、庭で遊ぶ(午前と午後に1時間ずつ、お昼ご飯もピクニックみたいな感じで外で食べます)
週2〜3回、どこにもいかず引きこもり

こんな感じで今までずっとやってきています。
私の中ではこれが限界なんですが、これって引きこもり育児ってやつになりますか?子供が可哀想だと思いますか?

私は車の免許ありません。
生活を比べられるような友達はまだ子供が一人、車もあり頻繁に出かける、親と同居という人が多いです。
うちの子は毎日3人で同じ遊びの繰り返し、、可哀想なんじゃないかといつも悩んでます。

上の子は春からやっと幼稚園なんですが、今までこんな生活してきたので何か他の子と差が出てしまうんじゃないかと不安になってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

十分ですよ!
仮にそれで少なかったとしても、コロナで自粛してるので周りの子もほとんどそんな生活なんじゃないかな?って思います
大丈夫なので安心して下さい!

ままり

不安な気持ちよくわかります。
でも工夫されてて凄いです。 
ちょっと肩の力を抜いて今は諦めてもいいと思うんです。

やんちゃ坊主を連れて歩くの本当無理ゲーですよ…
それに身重。 

幼稚園で差がでるのは当たり前で、だから集団生活に慣らして行くんだと思います。

庭で5分日に当ててやったら身体も丈夫になります🌞

こんなにママに気にしてもらえてかなこさんのお子さんは幸せですね( *´艸`)