※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

アンパンマンのおもちゃで子供が遊ばない悩みです。親がやっても真似しない行動が心配。指示は理解するが言葉が出ない。心配です。

支援センターでこのアンパンマンのおもちゃがあったのですが、私が押してみてー!と言ってやってみても真似して押したり回したりしないででてきたキャラクターをみて、あ!と言ってるだけでした。
この月齢だと親がやってみたらボタンを押したりまわしたり真似して一緒にやってみるものでしょうか?😥
家では簡単な指示(〇〇もってきてなど)通るのですが言葉がでていないので心配です。

コメント

mama

まだ心配する月齢でもない気がします😄

うどん

その頃は同じ感じでしたよ🙂
全然大丈夫だと思います✨

目安はわかりませんが…
娘も同じ月齢ですが1歳過ぎてから真似っ子が増えて
やって見せたらなんでもやるようになりました
言葉も何個か出てはいます

だけど個人差があるので心配なら病院や保健師などに聞いてみるのもいいと思います

次男は真似して遊びますが、長男は同じ時期にはしてなかったです。
子供それぞれなのであまり気にしなくてもいいと思います。
言葉は長男が遅くて心配してましたが今はよく話しますよ。(二歳半頃から話し始めて、今、4歳です)
心配でしたら、1歳半検診がありますからそこで聞くといいかと思います。