※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
ココロ・悩み

子供が産まれてから無添加にこだわる人が増えるけど、日常生活では難しいと感じることもある。友達がオーガニック食材にこだわりだすと、距離を感じることがあるかな?

子供が産まれた途端、無添加にこだわる人いますよね😅
もちろん私も離乳食時は添加物の無いものにしてましたが日常生活する上で無理だなと思ってます😂

でもSNSとかに今まで自分が普通に食べてたのに
子供が産まれて詳しくなった途端、毒とかこんな添加物だらけのもの食べれないとかやたらオーガニック食材を載せたり…笑

好きな友達なんですが、なんとなく疎遠になりそうな…笑

そんな経験ありますか?😂

コメント

あるあるですね笑笑

私の周りの友人にもそういう方います😅
身体に少しでも害が無い方が そりゃ良いとは思うけど そんな事気にしてたらストレス感じちゃいます笑笑
すごい高かったりしますしね💦笑

最初は その友人の事を すげぇな!!って思ってたんですけど途中から 自慢の様に聞こえるようになってきて 好きな友人だったんですが 少しだけ距離を置くようになりました😣

• kmama

kmama

やっぱりあるあるなんですね笑

そうなんですよね💦無添加の物は何でも高い😅野菜とか特に…もちろん害がないのがいいですが一生続けないと意味がないような気も…笑

なんかケーキとかも害だと書いてて、今まで会った時手土産でお菓子とか持って行ったりしたけどこれからはイヤイヤ食べてるのかなとか思うとなんか会うのも億劫になっちゃいました🤣

• 3月26日

私もオーガニック、無添加、有機野菜等にこだわる人苦手です。

別に勝手にやってればいいのに、やたらとそれについて語ってくるのは面倒くさいです。

• kmama

kmama

ほんとそうなんですよね…
    勝手にやっててくれたらいいのにそれを勧めたり広めたり…
    なに?普通にスーパーの野菜を買ってる私は悪なの?とか思っちゃいます🤣

• 3月26日

凄いこだわってるのに外国いきたーい❤️とか、って投稿見ると外国でも日本産のみなのかな?とかは思います。笑

あと、子供にはオーガニックだったらお店のもの食べさせます☺️とか
全然親の自由ですしこだわるのは素晴らしいですが小さい頃に色んな耐性つけないで大人になって悪いの食べると余計反応しそうで、、笑
あと、嫌がられる確率も高いので普通が一番だなと思います😂

• kmama

kmama

確かにwww海外旅行とかいけないですよね🤣

最近ランチ行ってる場所も全部自然派みたいなとこばっかりタグついててwなんかもう、、すごいなって思っちゃいます😂
    ある程度大人になればポテチやコーラやマクドとか食べるし親のエゴですよね🤣

• 3月26日