※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
お仕事

産後4ヶ月前後で仕事復帰し、0歳4月に保育園入園必要。体調や離乳食について教えてください。

産後4ヶ月前後で仕事復帰した方いますか??
多分、妊娠していて、それ自体はとても幸せなことなのですが、予定日が12月くらいになります。
そして、上の子と同じ保育園に確実に入れるためには0歳4月に入園しなくてはいけません。
自身の体調や、大変なことなど、教えていただけたらありがたいです🙇‍♀️
離乳食を保育園と一緒にスタートできるのは助かるなあと思うのですが…

コメント

ママリ

二人目、11月出産で
4月から保育園いれましたよ✨

仕事中搾乳したりが
大変でしたね〜😂😂

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    そうなんですね!
    私の場合はミルクで育てる予定なので、大丈夫そうです✨
    ご自身の体調はどうでしたか??

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    うちの場合、母乳で育ててたから
    ミルク飲んでくれなくて
    大変でした🙄
    3人目もなんですけどね😂

    自分の体調は、わたしは大丈夫でした😌✨

    • 3月26日
  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    大変ですね💦
    でも、私は1人目の時逆に母乳がうまく行かずすぐ挫折してしまったので、母乳あげられたこと羨ましいです😊✨

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月26日
はじめてのママリ

答えになってなくてすみません💦11月に出産して、4月から保育園預けます!仕事復帰はGWあけなので、産後半年で復帰になります😌
うちの場合、2回食からじゃないと給食出してくれないので、1回食の時は朝か夜で食べさせる事になります💦両立できるか不安です💦💦

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    それは大変ですね💦
    保育園であげてくれたら助かるのに😭
    お互い頑張りましょうね✨

    • 3月26日