※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一緒に住んでいる母が料理等家事を一切しません。ガーデニングばかりし…

一緒に住んでいる母が料理等家事を一切しません。ガーデニングばかりし、家の顔だから家周りは綺麗ではないとといい、花や草の世話ばかり。

父が仕事から帰ってくるというのに19時からホームセンターへ急にいくと言い出し、家を出る。
わたしが18時から離乳食やお風呂を済ませたあと、急いでご飯を作って父にご飯を出したあと、やっと帰ってくる始末。
あんたの旦那だろ?といいたくなる。
寝かしつけの後、明日のご飯の支度や食器を洗う。その間に母は就寝。本当にむかつく。

明日妹夫婦が来る準備をしないといけないのに、また今日もガーデニング…
掃除や布団やもろもろやることはたくさんあるのに、こんなんでは今後の同居は難しいと考えます…

自分の実家で実母とうまくやっている人はどうしているんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実母と同居です。
母は料理等の家事は一切しません!
家にいれば洗濯物は取り込んで畳んでくれます。
料理はぜっっったいにしません!(笑)
元々家事が得意ではないんだと思います。
うちは母は働いて生活費も私たちと同じ分だけくれるので、私が専業主婦なので家事は私の役割と思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応父と同じくらい主人とともに働き生活費も入れているので…
    私の考えが甘いのかなとも思います…
    ありがとうございます。

• 3月26日