※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママ
子育て・グッズ

コロナ不安で結婚式迷っています。娘がリングガールをやってほしいが感染リスクが心配。家族全員出席、夫のみ、全員欠席、どうしたらいいでしょうか?

コロナが不安で結婚式の出席を迷っています😭

来月末に夫のいとこの結婚式があります。
私は地方の田舎に住んでおり、新幹線2時間もしくは車で2時間半かかります。
式場がある場所は先月まで緊急事態宣言が出ていた地域です。
私としてはコロナが心配で出席するのを躊躇しています💦しかし今日着いた招待状に、娘にリングガールをやってほしいと書かれていました💦感染対策して出席するべきでしょうか…?しかし親戚が日本全国に散らばっており、皆集まると思うと(親戚がどれだけ出席するのか知りませんが)感染リスクも高まるのかなぁと😢

①家族(夫、私、3歳長女、10ヶ月長男)で出席
②夫のみ出席
③全員欠席

皆さんのご意見聞かせていただきたいです😭

コメント

deleted user

心配になるくらいなら行かないです🥺!
まだまだ、寧ろ緊急事態宣言後で人数も増えてきてますし💦
行くとしても夫側の親戚なので②ですかね🤔
理由話せば分かってくれると思いますし😊
旦那さんからいとこに伝えてくれると良いですよね😳

ママリさんさん

私なら①か②ですかね。
お子さんもいるので、感染症対策も兼ねて移動は車にすると思います。
大人だけなら食事中もマスクを外さないことを約束して出席すると思いますが、お子さん小さいので対策にも限界があるのが気になりますよね。遠方からたくさん集まるなら尚更…。
こっそり匿名で式場にどういう感染症対策してるか聞いて、パーテーションとかあってどうにか対策できそうなら家族で行くかもですが、怪しいなら②にすると思います。

さとう

②か③ですね
お子様も小さいですし親戚の方には申し訳ないですがリングガールの件は断った方が良いかもです😥
ちなみに私は去年の9月に式を挙げましたが、私側の出席者は近場の親戚だけ呼び旦那側の親戚は誰も出席せず家族だけでしたよ〜😂

はじめてのママリ🔰

②ですかね〜😣
あとはバルーン電報などを贈ります😣✨

ももママさん達の結婚式に参列していない方なら③にしてご祝儀を送ります!

ママリ

わたしなら2か3ですね😭

うちも子供が新生児のときに、旦那が結婚式誘われて、コロナが怖くて断ってました😢💦
何かあったとき、お互い嫌な気持ちになるしわたしは断ってもらってよかったと思ってます💦

minon

結婚式場は感染対策にかなり気を使っているはずなので、心配なのは移動のときでしょうか。
東京なら出席しませんが、私は結婚式場の広さも考慮しながら決めます。
出席は断ったほうがいいとは思うのですが、結婚式場に行くという経験もしたいし…。迷いますね!

ももママ

お返事ありがとうございます!遅くなり申し訳ありません💦

また最近感染拡大してきているので、全員欠席することが今日決まりました!
夫にも皆さんのご意見を伝えました!本当にありがとうございました☺️