※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
家族・旦那

旦那さんの1人の時間についてです。今は2人でマンション暮らしなのです…

旦那さんの1人の時間についてです。

今は2人でマンション暮らしなのですが、
私は、自宅で仕事をしておりずっと自宅におります。

旦那さんは私が妊娠してからは飲み会にも全然行かず、土日もいつも私といてくれます。

しかし、最近何だか疲れているような感じでストレスがたまっているのではないかと心配しております。

遊びにいっていいよと行っても、中々行こうとしません。

土日はずっと私と一緒。
平日も旦那さんが帰ってきたら必ず私が家にいる。
旦那さんが1人になる時間が全くありません。

とても優しくて気を使う人なので心配です…
少し私が実家に帰るなどして
1人の時間をつくってあげた方が良いでしょうか?

コメント

ちび

優しい旦那さんですね✨
もしひとりの時間が欲しければ自分からとなりの部屋に行くなどすると思うので
そこまで考えなくても大丈夫ではないでしょうか😊
疲れているのは、まりかさんと一緒にいることが理由ではなく、ただ仕事で疲れてるだけですよ😊

旦那さんの好きなもの食べに出かけたりして仕事の疲れを癒してあげたらどうでしょう?✨

  • まりか

    まりか

    部屋が2つしかなく、1つは私の仕事部屋なので旦那さんの部屋がないんです(´;ω;`)

    外食はよくするのですが、妊娠中の為いつも私のリクエストに答えてくれてるので、たまには旦那さんの好きなラーメンなどいってみようと思います!

    • 8月25日
マークアーサー

結婚9年目になりますが 主人も同じです。1人で何かをする事がないです…車洗うくらいですw 休みの日私が仕事になったら、せっかくの休みなのに仕事に行ってしまうような人です💦本当に気を使っているなら可哀想ですが、自分の判断で旦那様から離れる時間を作る必要はないと思います。

  • まりか

    まりか

    そうなんです…気を使っているのかと思うと心配で…何度も大丈夫?とか聞いてしまって、それもまたストレスになるかな…と悩んでしまったり(´;ω;`)
    そうですね…自分からは離れず、少し様子みてみます。

    • 8月25日
  • マークアーサー

    マークアーサー

    まりかさんも私もどちらかと言うと1人の時間を楽しみたいタイプなのかもしれないです。だから相手にも1人の時間がないと…って思っちゃうのかなぁって気がしました。旦那様もしかしたら1人だと持て余しちゃって誰かといたいタイプかもしれないですし。大丈夫?って聞くよりも旦那様に1人の時間がなくてもいいのか聞てみてはどうですか

    • 8月25日
  • まりか

    まりか

    確かに私は一人の時間楽しめるタイプです!
    だからといって旦那さんも同じとは限りませんよね!
    ありがとうございます(`;ω;´)今日話てみようと思います!

    • 8月25日
ステラ姉

遊びに行くこともできないくらいお疲れなのかな?と思いました。

まりかさんが負担にならない程度に、旦那さんの肩とか腰とか足つぼマッサージしてあげるのはどうでしょうか?

  • まりか

    まりか

    確かに…かなり疲れているような感じです(´;ω;`)

    マッサージはしてあげても
    すぐ私がしんどいだろうと
    ありがとうもう大丈夫って辞めさせるんです…

    気を使う人なので一人にしてあげる時間が必要なのかなって思ったんですが…

    • 8月25日
  • ステラ姉

    ステラ姉

    そうだったんですね💦
    旦那さんもまりかさんも優しくて気を遣われる方なんだなと思いました。
    結局は、他人のアドバイスより、ご本人が思う通りにした方が一番いいっていうのはありますよね。
    旦那さんの奥様ですもの😌
    ご実家に帰って、お母様に話してみるのもいいかもしれませんね。まりかさん自身も疲れてらっしゃるのかなと感じました💦

    • 8月25日
  • まりか

    まりか

    気を使うのはお互いある気がします…
    私も自分では平気だと思ってますが疲れているのかもしれません(´;ω;`)
    旦那さんの疲れた感じをみて余計疲れます(笑)
    少し様子みて一人の時間が必要か話してみようと思います(`;ω;´)アドバイスいただいてありがとうございます!

    • 8月25日
ミユミユ

一緒にいてくれるなんて羨ましいですよ😌
私の方は妊娠していた時も飲み会とかに言ってたし、今5カ月になりましたが、1人で出かけることがちょくちょくありますよ😡
きっと一緒にいたいからいるんですよ✨
ららmamaさんが言ったように1人になりたかったら自分でどこかに出かけるとかすると思いますよ。
妊娠中でもあり心配なんじゃないんですか🙂

  • まりか

    まりか

    一緒にいたくていてくれてるなら嬉しいですが(´;ω;`)
    そうですね。出かけたければ自分から行きますよね!心配しすぎなのかもしれません。

    • 8月25日