※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
say
子育て・グッズ

保育園での担任全員の異動と退職にショックを受けています。お礼のお手紙を書きたいが、園内での渡し方について教えてください。

今日子供の保育園で人事異動と退職者が張り出されていました。
我が子の担任全員が異動と退職とのことで、私がショックでダメージ受けてます…( ; ; )

去年の春、1歳児で入園してから人見知りで泣き虫な我が子に寄り添って、どんな些細な事でも報告して頂き安心して園に通わせていました。
子供も朝から先生を見かけるとウキウキ登園、お休みの日でも、○○先生は?などと聞いてきたりするくらい先生方が大好きです。
4月から進級ですが人見知りゆえ、また初めから先生との関係を築く事や今の担任の先生が園に誰もいない事に不安になって泣いてしまうのでは、園に行きたくないと言い出すのでは、と考えるだけで胸が締め付けられます。

きっと子供の事だから、時間が経てば大丈夫だろうとは思いますが…。

今までの感謝の気持ちを伝えたいのですが、園内で品物を渡す事は禁止されているのでお礼のお手紙を書きたいのですが、園で撮った写真(保育園から購入したもの)裏とかにお手紙を書いて渡すのはナシですかね?
普通のお手紙の方が良いでしょうか?

ご経験ある方教えて頂けたら助かります。

コメント

ぽん

進級しても誰も以前の先生いないのかなり不安です😭
進級前から、進級後の担任関わってくれてるならいいのですが、、、
ここ数日で関わってくれていたりしますか?
去年進級の時に一人の先生だけ持ち上がりで他退職で、すごく不安で
結局知ってる先生にばっかり子供達も集まり、泣いてる子ばっかりでした。
1週間もすればすぐに慣れてましたが(笑)

うちも禁止されてましたが、小さいメモ帳みたいなのに写真とお手紙書いて渡しました!
こそっとポケットに入れれるような物です。
あげるの禁止なのでこんなことしかできませんでした😂

• say

say

お返事ありがとうございます!
    子供でも初めての人や事には最初不安ですよね😭 でもすぐに慣れてしまうコミュニュケーション能力の高さ、見習いたいです…私が。笑

それが進級後の先生が誰だかまだわからずで💦新しく赴任する先生なのか在籍している先生なのか…せめて在籍している顔見知りの先生であってほしいと願います🙏

写真とお手紙お渡しできたのですね✨良かった良かった😆
    うちはお迎えの時間が少し遅く、いつも夕方からの預かりの先生が見てくださっているので、登園時に連絡帳に挟めようかなと思いましたが、やはり手渡しが一番ですかね😭

• 3月25日
3姉弟ママ

娘の時は、写真と手紙を渡しましたよ‼︎それぐらいなら、良いかなって。

• say

say

お返事ありがとうございます♫
    そうですよね!手紙と写真との方向でいこうかと思っていますが、渡すタイミングってどうされましたか?🤔

• 3月25日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

確か、帰りに渡した気がします。手紙とかは、渡しても大丈夫だったので、気にせず渡しました😄
    駄目と言うことであれば、人が少ない方(朝か帰り)を選んで渡した方が良いかもしれないですね💦

• 3月26日