※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyabi
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠の可能性に悩んでいます。体調の変化や検査薬についての意見を求めています。

はじめまして!
お世話になります🙇‍♀️

只今、生理が2日遅れています。
基礎体温を測るわけでもなく、アプリ頼りなので推定ですが…
基本的に30日位で来ていましたが、先々月は44日、先月は29日でした。

はっきり言いますと、子供も6人おり、上の子はそれなりに大きいので、夫婦生活は月に1度あればいい方です。
7人目も追々は欲しいねとは話しているので避妊はしていせん。

アプリでいけば、排卵日には当たってなかったので、妊娠はありえませんが、いつもの周期的なものでいけば、排卵日付近だったのではないかと。
いつもは排卵痛がハッキリとあり、分かるのですが、今回は下腹部痛が何度かあり、どれが排卵痛かイマイチ分からず…オリモノもそこまでハッキリとせず😓

悶々として過ごしております。

基本的に妊娠したと認識するまで悪阻などもないので、ピンっとくるものもなく、基礎体温も測っていないので、分からず…
ただ、生理前になると来るな〜ってのが分かるのですが、今月は来る気配すらありません💧

三男の時も気付けず8週で病院に行ったという…

長々となりましたが、今現在の身体の変化としましては…
身体がほてって目が覚める。
授乳時の乳首痛。←排卵時に1.2日痛くなるのですが、今回なる前に一度なっていて、これが2度目。かれこれ4日程痛んでます。
オリモノはサラサラ。量が多かったり少なかったり。
福さん式では、子宮口は届くか届かないかの距離。
後ろ向きではない、口は柔らかい。
福さん式は妊娠時は人によってマチマチなので、あまり信憑性がないかなと…

こんなものなので、、生理前なのか妊娠してるのか…

いっその事こと、検査薬して陰性だったら、安心して来るか?とも思ったり😅
検査薬も安くないしなーとか葛藤したり。

さて、どっちだ。
似たような症状で妊娠してたよー。違ったよー。
ご意見伺いたいです!
それによって、検査薬買うか検討します 笑
長々となってすみませんが、よろしくお願いします😊

コメント

花*花

体がポカポカしてたり眠気が凄かったら私の場合思い当たるのですぐに検査しますね🤔
四人目が、3ヶ月ぶりにした一回が大当たりだったのですが生理前の生理痛があったので来る!来い!と思ってましたが眠すぎて怖くなってその日に検査→陽性で夫婦して大笑いしました💦

• miyabi

miyabi

ありがとうございます😊

言われてみれば、眠気もあります💦
    いくら寝ても眠たいという…
    上の3人は検査薬をする前からあ!これは妊娠したわ!と分かったのですが…3人目と4人目の間に一度流産をしてから、検査薬をするのが怖いと思う事があり、妊娠してると感づくことがなくなりました💦
    4人目、5人目は看護師の友人が、あんた妊娠してるよ!検査薬しな!と言われて検査をして、速攻で陽性😅💦
    6人目は生理不順もあったし、その時は避妊もしてたので、どんだけ遅れんねん!検査薬で陰性って分かれば生理来るやろ!と思って検査薬をしたら終了線が出る前に陽性が出て「!?!?」となりました🤣

• 3月25日
な

行為から3週間経っていれば確実な結果がわかるのでそのくらいに検査薬つかうといいかと!

• miyabi

miyabi

ありがとうございます😊

3週間は経ってるんですよね〜😅💦
    ただ、そんな簡単に妊娠するか?って疑ってる部分もあって💦
    良くて月1。下手したら何ヶ月もないし…タイミングをとったわけでもないしなぁと😅💦

1週間来なければ、やってみます!

• 3月25日