※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
に
ココロ・悩み

子供がやんちゃで元気、イヤイヤ期真っ只中。切迫早産でファミリーサポート利用を検討中。心配で息子を預けるのが不安。旦那が説明会へ。

ファミリーサポートって実際どうですか…?

うちの子かなりやんちゃというか元気で、
身内もすぐ疲れるほどやんちゃで元気いっぱいです。
そして、イヤイヤ期真っ只中

今、私が切迫早産で入院中で利用しようかなと視野に
入れており、明日旦那が説明会と登録会に行くみたいです。

ですが、私かなりの心配性で、私ですら息子の相手
1日して疲れるしイラッとしてしまうのに
見ず知らずの赤の他人の方に預けて、息子のイヤイヤ期が炸裂して、息子に手を出したらどうしようとか、そこまで考えてしまいます😞

コメント

🐼たれぱんだ🐼

上の子たちの時に私も切迫で今もそうですが、ファミサポの話を聞いた時に、確かに良いシステムだとは思うけど他人にお金払ってまで預けたくないなと思いました。
大変な時期だと思いますが、私は無理でしたね、赤の他人に大事な子供を預けるの…

  • に


    やっぱり不安ですよね…旦那が職場の人に良い人もいるって聞いたとか言ってたんですが、息子とは預ける時が初対面なわけで…😞💦

    一刻も早く退院したい気持ちでいっぱいです😞

    • 3月25日
あぷ

今現在使っています‼️

保育園の送迎を頼んでます。

私もすごくすごーーーく
悩みました💦

他人に預けるなんて息子が可哀想ではないか、
何かされないか、事故とかあったらどうしようなど…

今でも正直その不安は拭えませんが、
車の免許もなく生まれたばかりの娘を抱っこして自転車に乗せることを考えたら
よほど安全だと言い聞かせて
お願いすることにしました。

最初は知らない人達に
送り迎えしてもらうので
息子はかなり泣きましたが
慣れてくると
割とすんなり保育園行くようになりました!

実際助かってるので
まだまだ利用しようと思ってます!
不安なことや、お願い事はきちんと念を押しておけば
きちんとしてくれるとは思います!

担当になった人がもし
ダメでも他の人が見つかれば
また別の人探してくれると思いますよ✨

  • に


    そうなんですね!
    うちの子保育園には入ってないので、朝から旦那の仕事終わる一日中なので、長時間って考えてると不安で😞

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

かなり良かったです。わたしは元幼稚園の先生に当たりました。

  • に


    元幼稚園の先生は安心出来ますね!!
    良い人に当てれば良いんですけどね😞

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面接で息子さんの性格を大げさなくらい伝えたほうがいいです

    • 3月25日
はなの

仕事でお迎えに間に合わない日があるので、上の子が9か月から利用していました。
計4名の方にお世話になりましたが、特にトラブルはありませんでした。

ちなみに息子は後日ですが自閉症、ADHD診断出た子ですが、声かけとか、皆さん私よりよっぽどうまくやって下さっていましたよ(笑)
だいたい生活に余裕のある方や育児経験ある方がされているので、安心して預けられました。
息子も、保育園に迎えに行ったら
「ママ迎えなの?ファミサポさんが良かった!!」
って言われる時期もあるくらいファミサポさん大好きでした。
ご飯がすごく美味しくて、胃袋掴まれました(笑)

イヤイヤ期も心配でしょうが、親と他人は違いますから、親にしてるように振る舞う子は少ないかと思います。