※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
産婦人科・小児科

3歳の子供が熱を出し、吐いた後に眠りについたが浅い眠り。夜間救急は1時間かかるが不安。意見を求めています。

夜間救急に行くべきか悩んでます。

もうすぐ3才になります。

朝37度ありましたが普段と変わりなく元気にしていたのでちょっと高いだけかなと深く考えず保育園に行かせました。

1時間程で38度出てしまいお迎えに行きました。ぼーっとしていましたが保育園では寝ていたとのことなので眠いのかな?と思いましたが家に着いた瞬間吐いてしまいました。

その後大泣きしましたがお着替えしてるうちに寝てしまい浅い眠りながらも15時に起きて水分とゼリーを2つ食べ元気にお話してたので今日はゆっくり過ごそうと思い病院をキャンセルしました。

好きなテレビをごろんとしながら見てましたが眠たそうにしてたので寝ようかと伝えテレビを消したところ大泣きし眠りにつきました。

眠れていますがやはり浅い眠りです。ぐったりしてたし水分も取れてなかったし、、ととても不安になってきました(´;ω;`)しかし夜間救急は遠く1時間ほどかかります(´;ω;`)

15時のときに元気だったので大丈夫かと思いましたが心配です(´;ω;`)

どなたかご意見くださると嬉しいです、、!

コメント

m

熱は今何度ですか?
座薬はありますか?

• ゆり

ゆり

今は38度です!今は落ち着いて寝れているのですが解熱剤の用意がないです、、

• 3月25日
  • m

m

高いですね😔
    水分もとれないなら
    夜間に行って座薬もらった
    方がいいと思います😔

早く治りますように😔

• 3月25日

不安ですね
心配でしょうし、#8000に電話してみてもいいと思いますよ

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!まだ離れると起きてしまうので離れられそうなときにかけてみます!

• 3月25日
kanakan

座薬ないときついですよね。
夜もこれから熱が上がってしまうかもしれないので。42度とか上がったら怖いですよね。
うちはこの前それくらい上がって、座薬ないと寝れないほどでした。

なので旦那さんと2人でいけたりするなら、薬だけでももらえると安心かなと思います。

ふじこ

解熱剤がないとの事なので、とりあえず熱があったら寝苦しく眠りも浅くなりますし、寝ないと体力消耗するので保冷剤や氷で脇の下、首、股の間など冷やして上げて下さい💦これだけでも少し火照りが取れて寝やすくなります。水分があまり取れて無いとの事なので、私だったら脱水が心配なので夜中に起きてグズっているなら夜間救急へ行きますが、寝ている様なら朝一病院へ行きます💦上の方がコメントしている通り、心配なら#8000に手が空いたら電話して相談しても良いと思いますよ😊
お大事にして下さいね💦