※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

35週の検診で逆子が見つかり、帝王切開の可能性に不安を感じています。同じ状況で逆子が治った方の経験を知りたいです。

こんにちは!初めて投稿します( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
今日、35週の検診に行ってきたのですがここにきて逆子になってしまってました💦
同じ週数くらいの方で出産されるまでに逆子治った!って方はいらっしゃいますか?
里帰り出産はしないので出産の時の痛みや、産後の体調のことを考えて無痛分娩を予定していてまさかの逆子で帝王切開の話になってしまいとても不安です(´•ω•̥`)

コメント

ひがちん

私も逆子でしたが 何もせず健診へ行ったら元に戻っていまさした!
それまで 帝王切開の話しも進んでいて 覚悟を決めていたので 拍子抜けしました。
お灸や逆子体操などされる方も居るようですね、 私は何もしませんでしたが いつ戻るかは本当に 誰にもわからないです。
まだ 予定日までは少しありますし あまり 考え込みすぎないでくださいね!

• もちこ

もちこ

こんにちは、はじめまして!
    早速のコメントありがとうございます♪

そうなんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私は来週治ってなかったら、帝王切開で話を進めると言われてて先生にもうこの週数だと厳しいかもね‥‥としみじみと言われてしまったのでとてもショックでした💦
    帝王切開が決して悪い訳では無いのですが、未知の世界なのでどうしても恐怖心が拭えなくて😭
    とりあえず、1週間後の検診に向けて産院に逆子体操してみて!って言われたのでそれをやってみます!治らなかったら、治らなかったで覚悟を決めないとですね(›´ω`‹ )
    ありがとうございました♥

• 8月25日

33週とかでした( ; ; )

退院時は痛みが引きましたよ!
やはり慣れない授乳の時は痛かったので
傷口にタオルを当てるなど工夫をしていましたよ!!

そうですよね( ; ; )
無痛分娩をするのにも色々話を聞きますし
母としては自然分娩としての覚悟から
帝王切開の話になるととっても不安ですよね。

もちこさんの赤ちゃんがんばれー💓💓

出産頑張ってください(⌒▽⌒)

• もちこ

もちこ

おはようございます(●´ω`●)

33週だったんですね!

結構話を聞いてると手術したその日とかはかなり痛みがあるとのことだったので、かなり不安でした💦
    やっぱり慣れない作業の時はしんどいですよね(´•ω•̥`)

無痛分娩でも麻酔と聞いて、痛いんだろうなーと不安だったのですが帝王切開は更に不安になりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )切られる感覚とかわかるとか‥‥想像しただけで怖くて😭笑

昨日1日だけ逆子体操して、ホッカイロ貼ったりして様子を見てたのですが今もわが子は期待を裏切るように恥骨のあたりでモゾモゾしてます( •́ .̫ •̀ )笑

治らないことも視野に入れつつ、覚悟して出産頑張ります(ToT)

• 8月26日

退会ユーザー

おはようございます!

そうでしたよ(⌒▽⌒)

正直、術後三日間はかなり痛みました。
    そして、何よりお腹が空く!笑
    喉も渇き死にそうになってました(笑)
    次の日からリハビリなどありましたから
    激痛ですし、看護師さんも強烈に感じました(笑)

無痛分娩も背中から麻酔入れますよね?
    やっぱり楽なお産は無いですね( ; ; )

感覚わかりますけど、嫌だったら先生に頼めば全身麻酔へ切り替えて貰えますよ!
    私は、赤ちゃんの顔を見て鳴き声聞いたら
    もう大満足!(笑)
    そっから全身麻酔へ切り替えてもらおうかと
    検討してます(⌒▽⌒)(笑)

あらら。もちこさんの赤ちゃん!
    がんばれーー(⌒▽⌒)💓

頑張ってくださいね!!

• 8月26日
  • もちこ

もちこ

またまたコメントありがとうございます♡

やっぱり痛いですよね😭💦
    主治医の先生には無痛分娩より、帝王切開のが完全無痛だよ!と笑顔で言われましたが
    絶飲食もかなりしんどいですよね(ToT)
    リハビリとかも私大丈夫なのかな?と心配になります笑
    手術前に浣腸とかもするとか書いてあって、初めてのことばかりで今から気が重くなってしまってます(›´ω`‹ )

無痛分娩も麻酔入れます!
    でも、通常の出産より痛みが4割減って書いてあったので少しだけ楽なのかも知れません(´ω`)主人の従姉妹は普通分娩→無痛分娩だったのですが、全然痛さが違うって言ってました笑

私もやはり初めての出産になりますので、赤ちゃんの顔と声は聞きたいので部分麻酔になると思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

しつこいくらいに頭下にしてね!と昨日から念仏のように唱えてます笑
    頑張ります(∩´∀`∩)

• 8月26日

退会ユーザー

グットアンサーありがとうございました💓

痛いですよ!!
    確かに麻酔は完全に効いてるけど後々考えたら....って感じですね(笑)
    浣腸は気楽に挑めば大丈夫ですよ!
    私は我慢できずトイレへ引きこもってましたけど( ; ; )笑

大丈夫です!
    気楽に気楽に(⌒▽⌒)

やっぱり違うんですね( ̄◇ ̄;)
    無痛分娩って和らげる感じなんですね?

部分麻酔で赤ちゃんのことを見て泣き声聞いてから全身麻酔へ切り替えて貰うとかも
    話してみたらいいですよ(⌒▽⌒)💓

頑張って赤ちゃん!
    もちこさん出産頑張ってくださいね(^.^)

• 8月26日
  • もちこ

もちこ

こちらこそ色々と教えていただいてありがとうございます♪周りに帝王切開の経験者がいないので、とても勉強になりました♥

そうですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    浣腸は私も恐らくそんな感じになると思います笑

なんか、普通の分娩よりも落ち着いて息むことができて余裕が出来るって言ってました!
    痛いことには痛いらしいんですけどね💦笑

そうですね!
    来週から1週間ごとに検診があるので、先生に聞いてみます!(*´ω`*)

たくさん貴重なお話聞かせてくださってありがとうございました♥

• 8月26日

初めまして!

私も30週の時に逆子でしたが治りましたよ!

ですが、41週になっても生まれず。笑
とってもマイペースな子でした(笑)
その後破水して陣痛が来たのですが
骨盤が狭くて出てこれず緊急帝王切開に
なってしまいました(笑)

帝王切開で、不安は凄くあり
私の場合いきなり帝王切開だったので
恐怖も勿論ありました。
部分麻酔で痛みはありませんでしたが
術後、三日間は痛みがありましたが、お薬を出して貰えたりしましたよ(^.^)!

自然分娩出来る事に越した事は無いですが
赤ちゃんが無事に生まれれば私は良いかななんて思い。
今元気に育ってくれていてとっても幸せです!
もしも、帝王切開になってしまっても
可愛い我が子に会えるので頑張ってくださいね!

楽なお産は無いですし不安は付いてしまいますが!(^.^)

• もちこ

もちこ

はじめまして、こんにちは!
    コメントありがとうございます♡

そうなんですね!
    ちなみに何週で逆子から戻りましたか??

逆子じゃなくても、緊急で帝王切開にもなりますもんね💦私の伯母も胎児の首に臍の緒が絡んでしまい急遽帝王切開になったとのことだったので何があるかほんと出産はわかりませんね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

やはりお腹を切開するので、痛みや出血はありますよね(´•ω•̥`)退院時は、痛みはだいぶ楽になりましたか?

そうですよね!
    私も帝王切開が悪いとかそう思ってるわけではないのですが、無痛分娩を希望して今の産院を選んでいて、今日までずっと逆子とは無縁だったのですがいきなりここにきて逆子と診断されてとても衝撃を受けてしまいました💦今まで手術とかともしたことないので、ただ不安です😭

とりあえず、今は地道に逆子体操をやって無事にわが子に会えるように頑張ります!

ありがとうございました♥

• 8月25日