※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

友達の子供の発達について話す際、自分の子供と比較されてモヤモヤしています。性別差に関する言及もあり、気になるとのことです。

友達が言う事にとてもモヤモヤしてるので聞いてください…🥲

高校からの友達ですごい仲はいいです!
唯一の子持ちの友達なのでよく連絡とって遊んだりしています。

その子には現在1歳の男の子がいるのですが、とにかくその子は発達が早かったです!とても育てやすい子だと言っていました。

子供の話をよくするのですが、その時私の娘の話をすると
なんでもかんでも自分の子と比べてきます😅

「えーうちの子はそう言う事はしなかった」
「うちは早かったからなぁ」など。

また、男女の違いについてもすごく言ってきて、
女の子は
「育てにくいらしい」
「好き嫌いが多いらしい」など😅

女の子だから、男の子だから、って少しは関係ある事もあるだろうけど、なんでも「女の子だからね〜」って言われます🥲

私は、男女問わずその子の性格やペースがあると思っています。
悪気はないと思うんですけどなんかいつもそんな感じの返しばかりされて…

言われた時は、そうなんだ〜で流していますが後から思い返してモヤモヤしてしまいます🥲

気にしないのが一番ですよね…

ここまで読んでくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️
共感していただける方がいると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

比べられるの嫌ですよね〜
1歳で育てやすいって、これからだぞ大変なのは!って思います😅

• ママリン

ママリン

もうすでに沢山動き回ったりでなかなか大変そうなのになんか比べてきます🥲💦
    その子によって大変さって色々ありますよね😅

• 3月25日
マリ

読ませていただきました🌼
比べられるとこれ以上何も言えなくなりますよね。
難しいですよね。
私も仲良くしてくれてるママさんにそういう発言を過去にしていなかったか不安になったりします😢たまに何も言われてなくても言ってないか怖くて謝ろうかな…と思ったりもします。(長々ごめんなさい💦)

他にママさんができるとまた違うかもしれないですよ😊✨もう他にママ友がいたら話してみるのもありかなと思います🙆‍♀️

• ママリン

ママリン

わかります🥲私もそういう言われ方をして以来、他の人には絶対そんな言い方しない。って決めてます🤣
    そうですね🥺かろうじて後もう一人いるので話してみます…🥺

• 3月25日
ぴぴぴ

チーズさんは仲が良いのにこう言ったら悪いですが、そういうマウントとりたい人には悩みを話すだけこっちが嫌な気持ちになるので悩みは話さないか、最悪付き合いやめます🤣

• ママリン

ママリン

ですよね🥲🥲私ももう子供の話したくないって思ってます…本当付き合いしばらくやめようかなレベルです😂

• 3月25日
ママリ

早かったから男だからなんなの?って思います!
悪気がなくてもとにかく自慢したいんでしょうね😂残念🥲

性別とか関係ないらしいけどねー?って私なら普通に言っちゃうかもです💦

別のママ友や価値観合いそうな方と付き合うのがいいと思います✨

• ママリン

ママリン

自慢ですよね…
    私も言い返せばよかったと今後悔してます🥲
    ですね!そうします🥺

• 3月25日
ママリ

勝手な推測ですが、その人自身が何かに不満を持っているのかななんて思ってしまいます💦何に対してかはわかりませんが、ちーずさんがうらやましいのかなぁと😣自信を保つためにマウントとるような事言っている気がします💦
今は自分からはあまり連絡とらないようにして向こうからのアクションはうまく聞き流し、お友達の気が変わるのを待つのがベストなのかなと...。あまりにもマウントがしつこいようなら私なら縁切ります😱

• ママリン

ママリン

自分で言うのもなんですがその可能性ありだと思います💦(向こうは離婚寸前、こちらは良好◎など)
    言われた方は気にしますよね…そうします、もうこちらからはしばらく連絡しません🥲

• 3月25日
 まま

まだ1才でそんな偉そうに育児語られてもですよね(笑)
まだママ1年生でしょ(笑)
痛い人だなあと思いながら聞き流しときましょ(笑)

• ママリン

ママリン

本当ですよね🥲お互い一人目だしそうなんだ〜って共感してほしかったのにすぐ比べられて😂もう話するのもしんどいです🤣

• 3月25日