※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままれ
お仕事

育休明けで部署異動。新部署は忙しく人間関係も悪い。お局様との関係も悩み。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

愚痴半分相談半分です💦
4月から育休が終わり職場復帰することになったのですが
今日部署異動を言い渡されました😞

移動先は以前の部署よりも忙しく休みが取りづらく、何より人間関係があまり良くないところです⤵️
いわゆるお局様的な女性が気に入らない人に仕事を教えなかったり仲間外れにしたり
上司にあたる人はお局様と仲がいいのと忙しいのでノータッチ、嫌われた人が辞めてしまうこともしばしばです😰

私は元々その人に嫌われている上に、慣れない仕事や時短勤務でさぞ嫌味を言われるんだろうなと思うと今から憂鬱…
元々その部署に関わる仕事もしていたので異動自体は不自然ではないのですが、もしかして遠回しに辞めさせようとしている?とも思えてそういう意味でもネガティブな気持ちになっています😭

子育てしながらの仕事復帰、皆さん少なからず大変な思いをしてると思います。
慣れない仕事のこなし方、お局様対策、同じ境遇の方の体験談など教えていただけないでしょうか!!

コメント

まるこめ

私も上司がアレな感じの方で。。😩
育休中なのですが、上司から仕事の関係のLINEがたまに来るのですが、顔文字ついてる時と着いてない時、機嫌良さそうな時悪そうな時と差が酷く、なにか怒らせるようなことした!?ってすごいストレスです。。
今月いっぱいでその上司は退職されるので来週ご挨拶に行くのですが、そのことに関してのLINEも塩対応。。
もーやだ!
怖い😭

別人格になりきってスルーしながら仕事するしかないですかね?🤮

• ままれ

ままれ

育休中にそんなLINE来るの嫌すぎますね😭
    挨拶も憂鬱だと思いますが、アレな人が辞めるのはとても羨ましい…
    結局割り切って仕事するしかないですよね😓

• 3月25日