※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
ココロ・悩み

娘がお昼寝をせず、夕飯前のお風呂で寝てしまう悩みがあります。イライラしてしまい、娘を泣かせてしまいました。

最近、娘がお昼寝しなくなる過渡期のようなんですが、なかなか寝づらいからと言って寝かせないと今度は夕飯前のお風呂で寝てしまいます。昼間ドライブでも寝ないです。

数日そんな感じで、それでイライラしてしまい😖お風呂で寝られると困るので、寝かそうと意地になってしまって冷たい言い方して、ついに娘は泣きながら寝ました😭
寝顔見たら、ほっぺに涙の跡😢
ごめんね…😭😭😭

コメント

プーさん大好き

お風呂や夕飯の時間は、何時ごろですか?
その頃は、我が家は16時前後に入り、17時に夕飯済ませて歯磨きして、力尽きたらお布団へって感じにしてましたよ。私はお昼寝せずに早く寝てほしかったので💓

• なっち

なっち

あーなるほど‼️かなり前倒しにしちゃえばいいですね😅

17時にお風呂で、その後18時前位から食べ始めてました。

明日から16時前にお風呂にしてみます❗️お風呂さえ寝ずに乗り切れば、何とかなる気がします💪

ありがとうございます😊

• 3月25日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

眠そうにしたら、オヤツでつったり、お風呂(早いときは15時だったことも(笑))で気をまぎらわせたりしてました(笑)
    お子さんが寝たあとに、リフレッシュしてくださいね💓

• 3月25日
  • なっち

なっち

15時でも全然オッケーですね🙆‍♀️笑

そして早寝してくれるの楽しみすぎます🤣✨

落ち込んでたけど、プーさん大好きさんのおかげで元気が出てきました🥰ありがとうございます😊

• 3月25日