※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母はもともと心配性というか連絡がすごくマメでわたしが学生の頃や若い…

母はもともと心配性というか連絡がすごくマメでわたしが学生の頃や若い頃も仕事中などに何件もLINEがくるぐらいでそれは全然よかったし親が子どもの心配するのは当たり前のことだし親になった今わかることもあるのでありがたいなあって感じています✨

ただ離れて暮らすようになってから母に頼りきりだったわたしはもちろんいろんなことができるようになって子どもいたらあんまり連絡返せないんですよね…
することたくさんあるしほとんど携帯いじってないので😭
多分母はそれが寂しいのか「〇〇はママいなくてももう大丈夫だねえ」とか「ママはもう必要ないね」ってLINEがきたりすることが増えて本当にそんなふうに思ったことないのですが返事返せないと毎日こういうのがくるのでなんだかわたしも息が詰まってしまっていて💦
母のこと大好きだし返せるときは返してるのですが一緒に暮らしてるときの方がなんとなく精神的にも楽でした😂💕

わたしも自分の気持ちというか感謝してるよってことを毎回のように伝えるべきでしょうか??
距離感がわからなくなってきてます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

依存されてる感じですか?

お母様が、自分がいなくても子供は大丈夫なことが喜びではなく寂しさになってしまってるんですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

依存とは違う感じなんですがわたしは一人暮らしもしたことなくて結婚と同時に家を出て家を出た当初は寂しくて寂しくて遊びにきて〜って毎日のように言ってたけど今はわたしも忙しいしきて〜ってお願いすることもないしそれも寂しいのかもしれません😢

• 3月25日

お母様が子離れできていない印象ですね😭
とはいえ、私も進学で地元を離れてからもう15年近く経ちますがほぼ毎日母親と何かしらやりとりしてます😂1週間でも開くと、そういえば最近連絡来ないなって思うくらいです笑
でも、母親からそんな風に言われたことはないです!お母さん、寂しいんだと思いますがそんなこと言われちゃったら心配ですよね😂
毎回伝える必要はないと思うけど、、、これを機に『わたしも少しずつできることが増えて、自分で頑張れるよ!心配せずに見守ってね!変わらず大好きだよ』と想いを伝えるのはアリかもですね!お母様早く子離れしてくれることを祈ります!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子離れ、、そうなんですかね🤔
    もちろん母のこと大好きだし息子のこともほんとに可愛がってくれるしなんせ毎週遊びにきてるんです😂
    遠いところに住んでるわけでもないので…🤦🏻‍♀️笑
    LINEってめんどくさいじゃないですか😣
    友達にもあんまり返せないし携帯見ないこと多いし…
    そういう風に1回伝えてみます🥺💓💓

• 3月25日
smrms

私の母も同じ感じです。同居してますが、出先で遅くなったりしたら電話がかかってきます。親離れ子離れができてないのかなぁとも思います。
私の長男が高校合格し新しい自転車(クロスバイク)を買いました。乗り慣れてないので、遊びに行った先に着いたら連絡しろ!帰ってくる時は今から帰るの連絡しろ!と言ってしまいます。私の親そのまんまです(笑)
ぴぴさんの文面を見て、子供達がぴぴさんみたいに悩まないよう今から子離れできるよう努力します!