※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

産院で子宮頸官が短くなったことで不安。指示がなくて戸惑っている。他の産院の対応を知りたい。

今日の夕方、息苦しさから過呼吸になり、その後お腹の張りが収まらず産院に行ったところ、子宮頸官が27㎜とのことでした。
先週の検診では32㎜だったので、先生も「少し短くなったね」とボソッとおっしゃったのですが、特に処置もせず帰っていいよと言われました。
あまり口数の多い先生ではないのでいつも無駄な話はしません…笑
帰り際に看護師さんに「27㎜って短い方ですよね?いつも通り仕事に行ってもいいんですか?」と聞きましたが、辛くなったら休んで下さいねとしか言われずモヤモヤ…

皆さんの話を参考にすると、自宅安静や入院等の指示があるようですが、あまりに何も言われずに不安でいっぱいです。
色々な産院の指示を参考に教えて頂きたいです。

コメント

みー

わたしも2人目は20週あたりから
子宮頸管短いと言われ
仕事はしてなかったんですが
上の子をほぼ毎日ワンオペで
先生には安静にって言われてたんですが誰も頼る人がいなくて
臨月までつづけたら安静が絶対安静になってしまって産まれる1か月前
仕方なく実家に帰りずっと寝たきりでした!
それが出来なければ入院と言われました!
入院も出来なければ手術で
赤ちゃんが降りてこないようにフタをするのもあると言われたんですが
費用が3万超えると言われたので
安静を選びました😭