※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
妊娠・出産

里帰り出産で県外のため、旦那が出産時に来られるか分からず、入院中の娘の寝かしつけが心配です。母にも負担をかけず、娘にも負担をかけずに対処方法を知りたいです。

予定帝王切開で2人目出産予定です。
里帰り出産です。


県外のため、コロナ次第では
旦那が出産の時にこれるか分かりません。

実家は、専業主婦の母がいるので
入院中は娘をお願いできます。

今、娘の寝かしつけは私です。
旦那がいても、私にひっついて
腕枕か、胸にくっついて寝付きます。
(妊娠わかってから、こうゆう寝方になりました。)
前は、トントンしなくてもゴロゴロしてれば寝てくれたので
せめて、トントンで寝てほしく、腕枕もとめてきで
腕枕外してトントンにしようとしますが
すぐ胸や腕枕の体勢に無理矢理はいってきます😂

今から入院中の寝る時間が心配です💦
母にも負担かけちゃうし
娘にも負担かけるしで

皆さんはどうでしたか?

コメント

パンパン

意外と子供は順応してくれます!
うちも2歳までべったりわたしでしたが、入院中はばぁばと寝てくれて、2人目生まれてからは旦那と2人で寝るようになりました😊
特に泣きわめいたりもなく、すんなり私から離れてしまい、逆に寂しかったです😅

まつお

二人目予定帝王切開で出産しました。
息子も寝かしつけは私で、ほぼ毎日くっついて寝ていました!!
夜中起きると息子の方向いてないと無理矢理向かされていました(笑)
私も入院中、特に寝る時が心配だったのですが、昼間一時保育で沢山遊ばせてくれたおかげで、主人いわく毎日即寝だったみたいです😅
全然平気だったみたいでちょっと寂しかったです🤣