※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

親戚の子供と比べて凹んでいます。流産や主人の鬱病で悩んでいます。比べるのをやめたいです。

ただただ愚痴です😢

親戚に娘と2ヶ月くらいしか違わない子が居るのですが、比べられて、というか比べちゃって凹みます😞

私の娘は、ジュースも飲むし、お菓子も良く食べさせちゃうし、まだオッパイ離れが出来てないし、携帯の動画も大好き、それにその子に比べるとお喋りが格段に遅いです。
でも本当に可愛くて、愛情は込めて育ててるつもりですが、どうしても…上手くいかない事も多くて、
私の育て方のダメダメさに凹みます😞

それとは別に、特に苦しいのが親戚の家は2人目妊娠中であと少しで出産なのですが、
私は昨年末に流産しました。
流産した少し前(妊娠が分かった時期)に主人は鬱病になり、今も療養中で、妊活のスタート地点にも立ててない事が、しょうがないけど…悔しくて😞
そして、主人も治るのかなとか不安ばかり。

その家庭、その家庭でいろいろ事情があったり、
人と比べるものでは無いと思います。
でも、ちょっとその親戚の事を聞いたりすると…どうしても比べちゃって😢

はぁ、もう
も〜😫😫😫
そんな考え方がイヤ!!!

コメント

さ

分かります、いちいち比べて落ち込んじゃいますよね😭

なかなか思えないけど、今日もみんな元気に生きてた❗️子どもも笑ってた❗️えらいぞ私❗️と言ってあげます😂笑

上手くいかないのが普通ですよ☺️

• haru

haru

もう本当に余りにも我が家が出来てない事が多くて😢

ささんの考え方素敵です。これから真似して、えらいぞ私!!って言うようにして行きます✨

聞いて頂きありがとうございました😭
    気持ちが少し軽くなりました🥲💕

• 3月25日