※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ1123
妊活

埼玉県川口市在住の女性が、不妊治療クリニックを探しています。現在自然妊娠を試みていますが、うまくいかず、旦那さんと病院通いを決めました。近場で評判のいいクリニックを知りたいと相談しています。

埼玉県の不妊治療を行っているクリニックを探してます。


こんにちは!不妊治療について質問です。

自然妊娠を目指し頑張ってきました。
基礎体温、排卵検査薬(色々な種類、デジタル等も)でここ1年タイミングをはかってきましたが、なかなかベビちゃんが来てくれず…
今年いっぱい自然妊娠で頑張って授からなければ、来年から病院に通おう!と旦那さんと約束してましたが、今月のリセットで旦那が「2人は欲しいし、早めに病院行こう!」と言ってくれました。男性には抵抗もあると思ったし、1人勝手に通いだすのもプレッシャーになるだろうと思ってたため言えずにいたので、嬉しく思えました。

埼玉県川口市在住。(最寄り駅:蕨)
やはり通うのにも色々と苦労もあると思います。
簡単に上手くいくとは思ってもいないので(友達の不妊治療を聞いているので)長期戦で考えるとやはり、近いところで探したいと。
クリニックの評価等も気になりますし…

第一候補:ソフィア裕子レディースクリニック(西川口)
第二候補:セントウィメンズクリニック(浦和市)
蕨市立病院、協同病院…

どなたか、どんなクリニックか知ってる方、もしくは他にもお勧めなクリニックがありましたら教えて下さい(。>ㅿ<。)

お願いします

コメント

(^し^)

ソフィア裕子通ってましたよー!

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    返信ありがとうございます!

    近いんですね!
    良かったですか?

    • 8月25日
  • (^し^)

    (^し^)


    私の住んでる所からは少し距離があります💧

    私個人的には
    そこまで良い印象は残ってないですし
    今お腹にいる子も
    ソフィアで授かったわけでもないです😅

    • 8月25日
scyママ

セントウィメンズクリニックに通い、双子ちゃん授かりました(*^^*)
セントウィメンズクリニックは、すごーく混んでて待ちます!!
でも、待ったかいありました!!

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    そちらも人気なんですね!
    双子ちゃん〜!!
    私も双子ちゃん希望なんです♡(笑)

    • 8月27日
  • scyママ

    scyママ

    すごい人気みたいですね!!
    でも、先生は口数少ない、感じで忙しそうです!

    • 8月27日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    人気のあるクリニックですね!
    予約も取りやすいみたいだし、迷います(。>ㅿ<。)

    • 8月27日
  • scyママ

    scyママ

    一度行ってみて、合わなかったら違う病院に変えるとかでもいいと思います。
    私は、色々調べて、駅前だしここがいいと何となく感じたので、直感で選びました!笑
    待ち時間中は、外出もできるので、パルコ行ったりミスド行ったり、本屋さん行ったりブラブラしてました♪♪
    主人と行った時になどは、日頃頑張ってるからご褒美ちと、ちょっとお高い焼き肉食べたりしましたよ(^-^)

    • 8月27日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    駅近だし、確かに浦和はいろんな所もあるし、それはイイかも!!
    合う合わないは人それぞれですもんね!
    色々な情報提供ありがとうございます!
    考えてみます!!゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

    • 8月27日
  • scyママ

    scyママ

    早く授かること祈ってます☆
    セントウィメンズクリニックの先生は、こうしたいと、こっちが言えば色々やってくれますよ!
    私は、タイミング、人工受精、体外受精、顕微授精フルコースでやりましたが…
    それでも、一年で授かることできました!!

    • 8月27日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    そぉなんですね!
    ってことは、結構早い切り替えですよね!
    おめでとうございます♡
    そして、色々とありがとうございます♡

    • 8月27日
  • scyママ

    scyママ

    そうですね〜
    自分で、もうステップアップしたいとも言えるので、早めにステップアップしました!!

    • 8月27日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    私も頑張ってみます!!

    • 8月27日
  • scyママ

    scyママ

    応援してます(*´∀`)

    • 8月27日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    ありがとうございますっ°₊·ˈ∗(( ॣ>̶᷇ᗢ<̶᷆ ॣ))∗ˈ‧

    • 8月27日
nao

こんにちは。
ソフィア裕子レディースクリニックに通っています。
とても人気のクリニックで、初回予約がなかなか取れませんでした。
土日は結構混んでいます。

先生はとても明るくサバサバしていて、いろんなことハッキリ言ってくれます。流れ作業な感じがしますが、質問すればしっかりと答えてくれます。
看護師さんも優しいです。先生へ質問しそびれたら看護師さんに質問すると答えてくれたり、先生に聞いてくれたりします。

治療の進み具合もタイミングで3ヶ月くらいやってみてダメだったら、次のステップという感じでした。まだタイミングでやりたいなど自分の希望を言えばちゃんと希望に沿ってくれます。
不妊検査もいろいろな種類があるのでいいと思います。

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    返信ありがとうございます!

    そおですよね、初診予約、ネットだと5日間全部うまってます…(;・・)
    電話のがいいのですかね?

    • 8月25日
  • nao

    nao

    初回は電話予約出来ないし、あまりにも予約が取れないので最初は高橋レディースクリニックというところに行きました。しかし遠いし、先生の対応もあまり...という感じだったので通いつつもソフィア裕子レディースクリニックのweb予約を見たら偶然空いていたという感じでした(笑)
    多分ですが0時にwebの予約日にちが更新されるみたいで、その時間にみんな待ち構えているのかな?と。

    • 8月25日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    やっぱりそぉなんですね…
    私もきっとどこかのタイミングで更新されるんだと思い、診療時間を確認してたところです!
    情報提供ありがとうございます(´•ω•̥`)
    気合い入れて、予約と戦います!!(笑)

    • 8月25日
みよこひめ

同じくソフィア祐子で授かりました、通院一年くらいです。
上の方が詳しくご説明くださっている通り、予約がなかなかとれず、待ち時間も長いです、が、それだけ人気ということだと思います。
第二子もソフィア祐子に通うつもりです。

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    返信ありがとうございます!

    やっぱり、人気あるぶん、待ち時間は覚悟しなくてはいけませんね。いやいや、ベビちゃんに早く逢えるなら待ち時間なんてなんともないです!!

    • 8月25日
  • みよこひめ

    みよこひめ

    初回予約は3ヶ月くらいかかりました、web予約のみ、電話は対応不可だと思います。
    良いご縁がありますように☆

    • 8月25日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    そぉなんですか!?
    いまいち予約の仕方がわからなく…
    5日先までしか空き情報出てないですよね?毎日確認して空いていたら予約を取る!って感じなのですかね?

    • 8月25日
  • みよこひめ

    みよこひめ

    そうです、毎日朝晩チェックして、ようやく空きが出た感じでした。そのときは早く赤ちゃんが欲しいのに…とイライラしてしまいました😅 が、みんな同条件でやってるみたいなので仕方ないようです。
    webチェックしつつ、自分でも妊活しつつ、って感じで3ヶ月過ごしてました。

    • 8月25日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    そうだったんですね!
    私もベビちゃんに早く出逢えるよぉに、ひたすら頑張ってみます!!
    色々な情報ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

    • 8月25日
まりち

浦和通って今に至ります\(^^)/

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    浦和はどこですか??

    • 8月27日
  • まりち

    まりち


    下の方と同じところです\(^^)/

    • 8月27日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    そぉなんですね!
    やっぱり予約とか大変ですか?

    • 8月27日
  • まりち

    まりち


    割とすぐ予約取れた気がします(´゚ω゚`)
    ですが、待ち時間がすごく長いです😭

    朝9時~午後15時くらいまでいたことあります😭

    • 8月27日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    す、す、凄い…
    平日、週末とか関係無しに混んでるのですか??
    でも、ベビちゃんをただ待つより、可能性の高い事をして待つなら気になりません!!

    • 8月27日
  • まりち

    まりち


    いつ行っても混んでます(;ω;)
    でも、その分腕はいいのかなと!!

    私は体外受精だったのですが、通って4ヵ月で授かりました( ˊᵕˋ )♡(移植2回目)

    私も欲しいなら行動あるのみ!!と思うので頑張って下さい( ˊᵕˋ )♡

    • 8月27日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    早かったですね!!
    人工授精までは薬とか注射どのくらい頑張りましたか??

    • 8月27日
  • まりち

    まりち


    他の病院で卵管詰まりが分かったので、最初から体外受精やりたいです!って通いました(;ω;)!

    • 8月27日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    他の病院からだったんですね!
    色々な情報ありがとうございます!
    第一候補は完全Web予約みたいで、本当に予約が取りにくいようなので(3ヶ月待ちとか)だったら予約の取れるところの方が良いかな…と。予約待ちに3ヶ月(多くて)。予約取れるクリニックでうまくいけばベビちゃんきてるかもしれないし。
    考えてみます!!

    • 8月27日