※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

小学3年生が舌打ちや態度が生意気で怖いと感じている。他の子供にも同じ態度。遊びたくないが、子供は遊びたがる。舌打ちやブツブツ文句を言い、自分の思い通りにならないと叩くことも。

小学3年生位って舌打ちしますか?

私と子供が近所のおばあちゃんの家に行こうとしてる時に
隣の女の子が外にいて、私達に気づいてウチの庭に入ってきて
炎天下の中、鬼ごっこを三人でやろうと、「暑いし、子供はルールが理解できないからやらないよ」とやんわり言っても、しつこくて、少しだけね、とやる事に‥
ウチの子がその子が思うのと違うようにすると、舌打ちとブツブツ文句言ってます😨

おばあちゃんの家に用事があって行くから、と言ってバイバイしようとしても「ついていく」と
中には入れないよと言うと「そんなのわかってるし」とついてきます。
仕方がないから荷物だけとって帰ろうと思い向かいました。
家からでてくると、ウチの子供を押しのけて「貸して貸して」😳
ウチの子供も同じように言ってきたから、ウチの子が先ねーと言って、ウチの子供に先に渡してやると、使っている間、舌打ち‥ブツブツなんか言ってるし😖怖っ

違う友達と遊んでる時も同じような事があって🤭
誰にでも、自分の親やおばあちゃんにも同じような態度とります。
自分の思い通りにならなくて、ウチの子供を叩いた事もあって、遊びたくないけど、ウチの子は遊びたがります💦

小三にしてはかわいくないと言うか、生意気というか、怖いなって感じてます
舌打ちくらいしますかねー?

コメント

親がしてるんではないかなと💡
幼稚園児でもやってる子居ますよ。
親がしてないのであれば、単純に躾してないかもしれませんねぇ。そんなんやったらひっぱたきますけどね😂

• みー

みー

いますかー😅
    ひっぱたきたいです!他人の子だからできないけど‥😅
    そういう子、注意しますか?

• 3月24日

退会ユーザー

仲良い度合いによりますが、
    やめときー。みっともないよって言いますね🤔

• 3月24日
  • みー

みー

軽い感じに言うのがいいですね😊
    あまり、仲良くはしたくないんですけど 💦
    ありがとうございます!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

いますよ〜💦
する子はしますし癖にもなります。
親かもしれないし友達でよくしてる子がいるかもしれないですね。

• みー

みー

そうなんですねー🤭

• 3月24日