※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
子育て・グッズ

4月から保育園です。カバンをどうしようかなと思っています。今日から慣…

4月から保育園です。

カバンをどうしようかなと思っています。今日から慣らし保育がてらの一時保育始まりました。

まだ子どもの棚ないので、持ち物は持ち帰りですが

⭐︎抱っこ紐
⭐︎トートバッグ(着替えやおむつ)
⭐︎昼寝用手提げ(お昼寝用のかけものなど←布団はなく、コットを借りることになっています)
⭐︎サコッシュ(ケータイ、財布、鍵)です。

歩けますが、割と…重いのと、体格小さいのと撫で肩なのでサコッシュがずり落ちます😭

この上、仕事復帰したときのカバンもあると、どうなるのか…。お弁当持参は考えていませんが、パンやカップスープの持参、水筒や筆記用具の持参を考えています。

リュックでも良いのですが、朝すごく時間がタイトで、リュック置いて抱っこ紐外してをしている時間があるか微妙です。

モンベルの抱っこ紐なので、エコバッグか大きいトートバッグで抱っこ紐放り込んでダッシュですかね〜❓

皆様はどのようにされていますか❓

コメント