※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
妊娠・出産

安産に向けて取り組んでいる効果について、やり方やYouTubeでの情報の違いについて知りたいです。

安産になるよーに今のうちからやっておこうと体調がいい時に安産ヨガ、安産体操、マタニティビクスなどをしています
やっているのとやっていないのとでお産が軽くなったり効果はありますか?
あと、YouTubeとかでも観たのですが陣痛を和らげるのにおしりの穴の辺りをゴルフボールで押すとかおしりにかかとをあてて座るとかっていうのもやると違いますか?

コメント

MIKA@3

陣痛の最後の方といいますか、ピークに痛いときにお尻にテニスボール当てて背中を擦ってもらうのが私は少し、楽になりました😊

もうすぐですね、出産頑張ってください🥰

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

ピークになってきたらやると楽になるんですね
    助産師さんとかも背中さすってくれたりしますよね?
    がんばります
    不安ばっかりで怖いですが…

• 3月24日
  • MIKA@3

MIKA@3

私は二人目コロナのせいで旦那が退院まで会えず陣痛は一人で背中さすってました😂
    私の行ってた所は助産師さんも1時間ごとにしか来なくて産まれそうになったらナースコールで呼びました🤤

始まれば終わるので頑張ってください!

• 3月24日
  • MIKA@3

MIKA@3

あ、ちなみに股関節はもともと私はとても柔らかくそれのおかげかわ分かりませんが、長男も次男も3時間で産まれてます🤤

• 3月24日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

辛い陣痛一人ぼっちで嫌ですよね…
    里帰り出産にしたので旦那とは産まれてからも会えないのでテレビ電話で話すくらいしかできそうにないです…
    いろんなことが不安に思って涙が出そうになります…
    たしかに、始まれば終わりは来ますもんね!!

難産になりたくないので、ちびちゃんによく言ってます
    頑張って産まれてくるんよー、ママもがんばるけん一緒にがんばろうねって

• 3月24日
ママリ

運動は全く効果なかったのを身をもって体験しました!
コロナで立ち会いもなく自分でゴルフボール押し当てるなんて出来なかったので助産師さんに押してもらってました!それは効果ありました!

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうなんですね😂
    とりあえず股関節周りだったり腰の当たりをしなやかにしておくと楽だとか聞いたんですが。
    そうなんですね
    やっぱり痛みが思ってる以上ってことですよね…

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

全く関係ないと思います😭
    運動してなくても安産な人はいるし、出産時しか分からない子宮口の開きが開きやすいか開きにくいかとかだとおもうので、、
    毎日ウォーキングしたり階段昇降したりスクワットしてましたが57時間の長時間分娩でした!2人目の時はそんな時間あるならゴロゴロしようって決めてるくらいです🤣
    めちゃくちゃ痛いです、、痛みが凄すぎて吐くほど痛いです笑
    でも助産師さんがおしてくれたりさすってくれたりするので乗り越えられますよ♩♩♩

• 3月24日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうなんですね😭
    人によって開き具合が違いますもんね
    そんなにですか?!
    吐くぐらい…😣
    そんな痛みを経験してないから怖くなります。
    なんとか乗り越えたいです

• 3月24日
ます

妊娠前に運動歴のある私と友達は安産でした。

妊娠してからだとやった場合やらなかった場合って比較できないのでなんとも言えませんが…
動いただけ体力は付きますし無駄なことはないと思いますよ。

呼吸法は練習しておくといいかなと思います。

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうですか
    呼吸も腹式呼吸がいいって言いますよね
    頑張ってやってみます

• 3月24日