※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
家族・旦那

ランドセルは誰が買いました(買ってもらいました)か?4月から年長さん…

ランドセルは誰が買いました(買ってもらいました)か?
4月から年長さんの長女とランドセル選びを始めました✨
イオンなどで見たところ、娘がフィットちゃんが背負いやすいと言うので、フィットちゃんを購入する方向で考えています。
実母に、「どうするの?」みたいな話はされているのですが、はっきり買ってあげるとかは言われてなくて💦

実家→誕生日やイベントなどは毎回プレゼントを贈ってくれる。お雛様や五月人形も実家で買ってくれた。実家にとっては初孫。車で二時間ほどの距離に住んでいて、頻繁には会えない。姉が姪っ子を連れて住んでいる。

義実家→入園や七五三などはお祝い(現金)をくれるが、クリスマスや誕生日はなにもなし。車で30分くらいの距離に住んでいるが、会うのはお墓参りなどの時くらい。旦那がバツイチで、元奥さんとの間の子には義両親からランドセルを購入したらしい。

私的には自分達で買うつもりでいましたが、実家で買うつもりでいそうで…我が家は子どもが③人なので、全員買ってもらうのは申し訳ないかなと思っています。
買ってくれるの?と聞けば催促してるみたいだし、自分達で買うよと言えば悲しませるかな…とか色々悩んでいます💦💦
どう聞いたり、どう伝えればいいでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

おじいちゃんが買ってくれました😌

うちは4人居るので順番に義親と私の親で買ってくれてます😊でも旦那の会社が福利厚生でランドセルのプレゼントがあるので3人目からは旦那の会社からのプレゼントになりそうです😅お義母さんは買う気満々だったのに買えなくて残念みたいです😂

me

うちは、義母が孫全員分買うと言ってます😆
全部で9人ですが。。。

はじめてのママリ🔰

うちもまさに今ランドセル色々と展示会に行ってるところで、たぶん義母が出してくれるとのことですが、9万円のランドセルは買ってくれなさそうです…ケチ。笑

結絆

私達は3人自分で買いました
両家孫は私達の子だけですが
節句物やランドセルなどの度に、どうする?みたいになるのが嫌で

ランドセルの代わりに入学祝いや図書カードにプラスしてもらってます

晴日ママ

うちも義父母が買ってくれる予定です!
甥っ子姪っ子にも買ったからと🥺
ランドセルくらい帰るわよ何人でも産みなさいって言われました😂
この前子抜きで見に行ったらadidasのいいじゃんって言われた所です😆