
夫が無断で娘の髪を短く切ったことにショックを受けています。理由が自己満足に思え、許せない気持ちです。女の子の髪を勝手に切られた場合、他のママたちはどう感じるのでしょうか。
夫に勝手に娘の髪を切られました。
7ヶ月の娘の前髪が伸びて目に入りそうだったので最近切ったのですが横の部分はそのままにするつもりでした。
夫がわたしに相談もなく夜に娘が寝ている間にばっさり切って翌朝に横少し切ったんだよねと言われて見ると地肌が見えるぐらい短く切られてました。
女の子なのに寝てる間にこんな切られて、男の子みたいな髪型に見えて勝手に切らないでと言ったらわかった…と言って仕事に行きました。
わたしは娘の髪が伸びたら結んだりしたかったのでショックで怒りが込み上げてきてなんで勝手に切ったのかLINEで聞いたら「耳にかかってるのが気になって、娘が耳をかゆそうにしてたのもあって切ってしまった」と言われました。
でもわたしは娘が髪がかかって耳をかゆそうにしてるところを毎日一緒にいても見たことありません。
娘のためかのように言い訳にしてるのも許せないしただ夫が自己満足のために切ったようにしか思えませんでした。
かなり自分でもメンヘラみたいで、大袈裟だとは思うのですが、あんなに痛い思いをして産んだ愛おしい娘のかわいい髪を勝手に切られたのがショックで泣きました。
実母に話しても「なんか笑うしかないけどかわいいから大丈夫!すぐ伸びるから!」と言われてわたしだけが許せないのがおかしいのでしょうか。
夫には謝られましたが許せる気持ちがありません。
娘の髪が戻るわけでもないし、髪はまた伸びるし、取り返しのつかないことなのはわかってるのですが…
女の子ママで旦那さんが無断で勝手に娘さんの髪を切ってたら許せますか?髪は伸びるから気にしませんか?
- ぼの(生後7ヶ月)

ぼの
これが切る前の髪です

はじめてのママリ🔰
ひとこと言ってくれたらよかったですよね😭許せなくはないですが、私も怒ると思います。
-
ぼの
一言言ってほしいですよね…しかもわたしが別室で寝てるときに切ったっていうのが罪深いです…笑
- 5時間前

☁️
私も多分許せないです!!伸びるとかそういう問題じゃないしファーストカットだし私ならずっとチクチク嫌味言ってしまいます😂
-
ぼの
伸びるとかじゃないですよね!めちゃくちゃ尋問して説教しました…
- 5時間前

はじめてのママリ🔰
相談なしで勝手に切られるのは嫌です!ショックだし腹立ちますよね🥲私もしばらく根に持つと思います笑
髪は戻りはしないけど、赤ちゃんって意外と髪の毛伸びるの早いし、1.2歳になったらもっと伸びて色んな髪型できるようになりますよ💕
-
ぼの
今は短くなっちゃったけど早く伸びるのを願います😭
- 5時間前

ママリ
確かに虫刺され?があるので痒く見えたかもですね💦
その時期だと汗疹にも繋がりますし、確かに切ったことは許せないけど私なら一言言えよ!ってなるくらいかもです🥹💦
怒っててもじゃあどーしろって??ってなるのでどちらかが許さなきゃですよね( •᷄ὤ•᷅)
自分の機嫌は自分でとるタイプなので甘いもの爆食いして落ち着きます😭
-
ぼの
わたしも耳に赤い発疹?のことかなと思ったのですが痒そうにしてたっていうよりとにかく長いのが気になって切ったらしいです😣ちょうどチーズケーキ買ったので明日爆食いします😂笑
- 5時間前

はじめてのママリ🔰
うちの旦那は不器用なので勝手にそういう事はしませんが、勝手に切られてたら怒ると思います。
特に初めに切るときって特別感ありますしね。
でも、後ろの髪がくくれるようになる頃にはちゃんと伸びているはずなので旦那が反省しているようなら許しますね。
-
ぼの
うちの旦那も器用ではないのに一丁前に思いつきでそういうことするんですよね😣
- 5時間前
-
はじめてのママリ🔰
うわぁ…不器用ならやめてほしいですね…!
寝てるとはいえ子供に動かれて怪我させることもありえますし💦- 3時間前

はじめてのママリ🔰
勝手に切ったのが実母とか義母なら許せないですけど旦那なら別に許せるってか何とも思わないです⭐️
産んだのは私でも二人の子なので、、、
ただ普段なーんも育児してないのにこんな時だけしゃしゃってきたなら殺意湧きますけど笑笑
-
ぼの
普段育児はする方ですが、自分の髪をジャキジャキ切る感覚で娘の髪を暗がり(娘が寝てるから)で切ったそうなので殺意湧きました笑
- 5時間前

はじめてのママリ🔰
相談無しに切られたら怒ってしまうかもしれませんが、私も多分勝手に切ります😅笑
旦那に相談しても仕方ないって思ってしまいます笑
旦那さんも子どものこと考えてどうにかしてあげようって思ったんでしょうね😊
眠くて耳触ってるところを勘違いしたとか?
赤くなってる部分もあるので痒そうにみえたかな?
など思いました😊
しっかり親の自覚がある旦那さんだなーと思いました!
-
ぼの
わたしも赤く発疹?が気になってそれを聞いたらそれには気付いてなくてただ長いのが気になって切ったらしいです…
- 4時間前
コメント