※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
家族・旦那

夫がせどりをやってます。いわゆる、転売です。だけど転売ヤーみたいな…

夫がせどりをやってます。いわゆる、転売です。だけど転売ヤーみたいな事ではなく、よそから安く仕入れて違うところで売るという作業です。始めて3ヶ月くらいです。毎月カードの請求が10万超えてます。それでも続けないと利益が出ない!とやり続けます。子供といる時も、リサーチ?の為にほとんどスマホ触ってます。前にもスマホのことは言ったけど理解していないのか、それは良しとしているのか辞めません。いないとは思いますが、旦那様がせどりをやってるよって方居ますか?
もちろん両親には言ってないし、私は夫の地元に帰ってきて気の知れた友達なんていないし、相談する人が限られてます。やめて欲しいとは思ってるけど、家族のためにお金を増やさないと!とやってます。どうしたらいいのでしょうか。

コメント

2児の母

うちではないですが、友人(男性)がやってます。本業があって、副業でやってます。でも、本業も3月で辞めて、副業だったのを本業するぽいです。他にも株とかそういうのもやってます。
奥さん、子ども二人います。

本当は、今までの本業も早く辞めたかったらしいですが、軌道に乗るまでは駄目だと家族たち(多分両親たちからも)から言われてたみたいです。

• ゆこ

ゆこ

コメントありがとうございます!
    ご友人の方ですか💦
    副業だったものを本業にするなんてよっぽどですね💦しかも子供2人もいるのにですか!ちょっと考えられません😫うちの夫も、多分今の仕事も上手くいってないから辞めたいんだろうなと思います。まだ新しい仕事始めてから2週間くらいしか経ってませんが、、、😫💦だけど、うちは始める時に、本業をしないとそれはやらないでねと言っているので仕事はするはずですが😫なんとも言えません😫💦

• 3月24日
  • 2児の母

2児の母

元の本業は、うまくいってないわけではないです。それなりの役職には付いてました^^でも、株やせどり?そっちの方が、彼には性に合ってるんだと思います。もう10年以上は、投資やそういうことをやっているので…。

うーん、まず本当に本業しっかりしてもらったほうがいいと思います。副業は副業なので、そこを理解してないと、破産しそうです。

• 3月24日
  • ゆこ

ゆこ

そのくらいの役職がある方なら、収入にも余裕があるだろうし、やってもいいと思います!うちの夫は仕事も始めたばかりで、まだまだ安定とは程遠いです。

• 3月24日

元彼が転売で生計たててました。
正直、そのお金でご馳走になってもプレゼントをいただいても、嫌でした。
不用品の売買ではないようなので、一定額を超えると税金かかりますが、大丈夫なんでしょうか。
転売ヤーってマイナスイメージしかないので、「家でスマホばかりのお父さんが転売ヤー」よりは「お父さんは副業までして頑張ってくれてる」という印象を子どもたちにつけたほうがマシだし自分の精神的ダメージも少ないと思うので、私なら、「家族のために収入をというのなら副業アルバイトでも見つけて働きに出てくれた方が助かる」といいますね。リスクも少ないですし。。

• ゆこ

ゆこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    転売で得たお金でそんなしてもらっても気持ちが良くないですよね😭
    不用品ではありません。税金のことは分かってるとは思いますが。
    私も、副業やるなら外で働いたら?と提案しましたが、体を使うことが嫌だと言われました。年齢が42で若くないし、体を壊したくないからと言われました。だったら別の部屋でやって欲しいと思ってしまいます。スマホ触ってることしかしてないなら居ないで欲しいです😔

• 3月24日
たんそく

うちの旦那も最近までやってました!
一緒にいる奥さんにとってはストレスですよね😩
うちの旦那は1年やって辞めました。
人に胸はって言える、嫁にも認めてもらえるようなことをして稼ぐわと言ってもらえました!
今はプログラミングの勉強して稼げるようになると言ってずっとパソコンしてます😓

• ゆこ

ゆこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    旦那様が最近までやられてたんですね😭ちなみに、止められたきっかけ?理由はなんですか?もし差し支え無ければ聞きたいです🙇‍♀️
    ほんっっっっとに、ストレスです。最初は授業料だけかかるとしか聞いてなかったので60万か、、、趣味に使ったと思えば、、、と思いましたが、仕入れするのに毎月20万近く使われるなんて。売上があればバックがありますが、それでもマイナスで。貯金が底をつけば気づくのかとまだ私からは言ってませんが。子ども手当の貯金などを使うとか言ってきたらそこは断固として許しませんが。
    プログラミングを勉強して稼げるのですか?稼いでくれるのは有難いですが、方法がちょっとズレてますよね🤷‍♀️💦

• 3月24日
  • たんそく

たんそく

私が1人で育児してる中、仕入れに行くのに申し訳無さ?を感じたようで辞めました!
    なので家でできるプログラミングをすると頑張ってます😅
    授業料ってなんですか?💦
    60万とか毎月20万とか…うちはそんなのなかったですよ😳💦
    仕入れもほんと安いものをちょくちょく地道に買ってたようなので20万もいかなかったです😥
    毎月それでプラスになってるのでしょうか?😱

• 3月24日
  • ゆこ

ゆこ

お子さん2人も居たら1人でなんて大変ですからね!旦那様、気づいてくれて良かったです😭
    Twitterで、せどりの先生みたいな人を見つけ、その人から教わってるようです。その人に約60万近く分割で毎月2万支払ってます。仕入れは主に家電です。だから仕入れの値段が上がるんだと思います。全くプラスになってません。売り出したものが売れてないのですから当たり前ですよね😫

• 3月24日
  • ゆこ

ゆこ

授業料も、騙されてると私は最初から思ってます。が、本人は信じてます。怪しい人じゃないと。会ったこともないし、東京でセミナーしてるから行きたいとか行ってた時もりました。電話だけは前にしたそうですが、そんな人に60万払うのもまずおかしいですよね。許した私も悪いのですが💦

• 3月24日
  • たんそく

たんそく

え💦やばいですね😱
    初心者は高額なものでせどりをしてはいけない。小さいものから徐々にしないと痛い目見る。と旦那が言ってます💦
    60万は異常ですよね。。
    その先生という人は絶対詐欺だと思います…。
    契約書書いてないなら無効にできないですかね?
    そもそも旦那さんが怪しいと気付いてくれないとですよね💦

• 3月24日
  • ゆこ

ゆこ

旦那様、そうなんですね😔私はもちろんせどり自体を知らなかったので知識もありませんし、何も分かりません。
    痛い目は既に見てると思うのですが気づいてません。重症です。
    絶対詐欺ですよね?定期的にzoomでセミナーみたいなものをやってますが、全員サクラだろうと私は思ってます。やってる感を見せたいんだなと。契約書なんてあるわけないです。会ったこともない人なので。

• 3月24日
  • たんそく

たんそく

You Tubeで「両学長」という方があげている「第52回 2020年版」という動画の1分半辺りのところを旦那さんに聞かせてみてください💦
    このYou Tubeの人は本出してるほど有名な方なのでこっちの方が信用できます!
    旦那さん目を冷ましてくれるといいのですが💦

• 3月25日
  • ゆこ

ゆこ

私がすぐに見させて頂きました🙇‍♀️チラッとですが🙇‍♀️
    そうですよね、売上を作ってからそれで購入すればいいんですよね😭
    ちなみに、60万円の契約書がなければ支払いは止めても法を犯すわけではないですよね?😭

• 3月25日
  • たんそく

たんそく

はい!
    契約書書いていないのなら大丈夫ですよ😊

• 3月25日
  • ゆこ

ゆこ

何度もお返事ありがとうございます😭
    今、消費生活センターに問い合わせしてみました。が、やっぱり本人がおかしい!と思わないと先に進めないと言われました😔60万円をどうするかもそれからだと教わりました😔とにかく、おかしいということを分かってもらわないとです😔だけど絶対間違いないと言われそうで😭始める時にも言ってましたので。

• 3月25日
  • たんそく

たんそく

洗脳…?されてるんですかね💦
    なんでそんなに自信持って間違いないって言えるんでしょうね😣
    奥さんの意見をなんで聞いてくれないんだか…。
    困りましたね…💦

• 3月25日
  • ゆこ

ゆこ

洗脳っぽいですよね。
    そうなんです。どこからその自信がくるのか😭
    明日は息子の卒園式なので今夜は穏やかに過ごしたいのですが、やっぱり話さないと始まらないので意を決して話してみます😔

• 3月25日
  • ゆこ

ゆこ

たかが数回電話しただけの相手です。相手はいいカモだとしか思ってないだろうにと思います😔

• 3月25日
  • たんそく

たんそく

ほんとそうですよね💦
    そんな旦那さんに話を持ち出すのだいぶ億劫になりますよね😓
    旦那さんが目を冷ましてくれることを願ってます!🙏

• 3月25日
  • ゆこ

ゆこ

ありがとうございます🥺
    本当に億劫です。出来れば話もしたくないです。本業も始めたばかりだけど毎日愚痴を聞かされるし、続けられるのか不安しかありません。

両学長の件も教えて下さりありがとうございました!今日言えなかったら明日には言いたいです😭

• 3月25日