※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの黄疸について心配です。病院に相談した方がいいでしょうか?

産まれて2週間ちょっとなのですが、体に比べると顔が少し黄色いし、白目の部分もまだ少し黄色いです。病院では黄疸に引っかかる事なく退院出来ました。黄疸なんですかね?病院に連れて行った方がいいのでしょうか、教えてください。
うんちの色も、哺乳力も何も問題はありません。

コメント

ういママ

母乳をあげてらっしゃいますか?母乳育児の子は母乳性黄疸になることもあるそうです。息子も退院のときは大丈夫だったのですが、2週間ぐらいで黄色いのが気になって連れていったところ数値がすこし上がっていてミルクの回数を増やすよう指示を受けました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院してからほとんど母乳です!ミルクはまだ3回程しか飲ませていません…
    ミルクを飲ませるとましになりましたか?

• 3月24日
  • ういママ

ういママ

そのあと数日で数値が落ち着いたと記憶してます😊

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私もミルク増やしてみようと思います!ありがとうございます☺️

• 3月24日
  • ういママ

ういママ

気になるようでしたら早めに先生に診ていただくと良いと思います😌

• 3月24日