※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
井上
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつサイズアップについて相談です。体重6kgでSサイズ使用中。漏れやすくなり、サイズアップのタイミングを知りたいです。

おむつのサイズアップについてです
生後3ヶ月です。体重はたぶん6kgちょいくらいかな?
今パンパースのSを使っているのですが、足をよく動かすようになったせいかおむつ替えをするとき高確率で半ケツ状態です😅(笑)
最近は朝起きたときには背中からおしっこ漏れしています
もちろん背中から💩こんにちは、も日常茶飯事です
おむつのパッケージに Sサイズ 8kgまでって書いてあったので信じきっていたのですが、そろそろ限界でしょうか?😅
みなさんの、サイズアップのタイミングを教えてください〜!

コメント

2ヶ月になった頃にお腹がキツそうになってきたので
Mに変えました。

マイメロ

うちも同じように半ケツになってる時あります😆
体重は、5.8kgです😁
うちは主にムーニー使ってます😄
たまにパンパース肌一、メリーズ使ってます😊
サイズアップよりは、メーカー変えてみてもいいのかなと思います😉

• 井上

井上

メーカーを変える!考えたこともなかったです😅その手がありましたね!
    ありがとうございます✨

• 3月24日
ママリ🔰

同じく6.6kgの息子もパンパースのSサイズ使ってます!半ケツになります😂毎度オムツ替えでキュッとパンツを上にあげてます(笑)
ほぼ完ミの下半身ムチムチボディーなので、太ももにパンツの跡がくっきりキツそうかな…?と思ったり、💩が溢れてしまったらサイズアップを考えます💦
同じSサイズでもメリーズを履かせたらお腹周りに余裕と背中も広々してる(メリーズの方が少し大きい)のでオムツと体型の相性もあるのかな?と感じます😭

• 井上

井上

メーカーによってサイズ感違うんですね!!
    メリーズですか!試してみます👍
    ありがとうございます✨

• 3月24日
キューピー☆

テープよりはまだ換えづらくはなりますが…
ムーニーマンのSパンツをオススメします♪
フィットするので、お尻も出ませんし、ウンチ漏れも無くなりますよ✨
今は昼間はムーニーマンSパンツやメリーズSテープを自由に使いつつ、夜はナチュラルムーニーマンSパンツで寝かせて、朝まで漏れませんよ🎵

• 井上

井上

すごい!上手に使い分けされているんですね👏👏
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!!

• 3月24日