※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事中に長文LINEを送ってしまうことについて、みなさんどう思いますか😣…

仕事中に長文LINEを送ってしまうことについて、みなさんどう思いますか😣?

結婚したての妊娠中も出産後すぐにも、少し女関係で色々あり揉めました。
その女関係のことがあってその後も少し色々あり、寂しくなったりして話をした時に、結構言い返す?というかこっちの揚げ足を取るような言い方をいつもしてきます😅それにムカついたりする事もあって、話し合いをすると私がだいたい泣いてしまうのですが、泣いた時に
「あたまおかしい」や「泣いた方が勝ちなん?」と言うことを言われました。
別にこちらは泣いたら勝てる!と思って泣いてるわけじゃありません。

そんな事があり、直接話し合いが出来る自信がありません。
(何度か直接、嫌なこととか寂しいと思ってる事を伝えても、こちらが悪いような雰囲気で言い返してくる、↑のような事を言われたので旦那の前で泣きたくない。)
ということもあり、、言いたいことがあるのでLINEで言ってやろうと思うのですが、長文LINEになりそうです。
今仕事中なのですが送ってもいいと思いますか😅?

同じようになかなか直接言えない方、長文LINE送った事ある方、感想?どうだったか等教えてください🙇‍♀️

コメント

見てくれるか分かりませんが、私なら送ってしまいます…。
そもそも、女関係で色々揉める旦那さんが酷いですね…。
主さんは被害者です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    結局、先程送りました😅かなり長くなったのですが、読んでくれると願います。。

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

長文ではないんですが旦那が出張中にお互い伝えたいことがあってLINEしてたらだんだん喧嘩みたいになったことがあったんですが、
仕事中だと読んでもすぐ返ってこなかったり、さっと読んで後で返そうと思って忘れられたりすると思うのであまりおすすめしません💦
送るなら帰宅前がいいかなー?
もしくは夜先に自分が寝室行ってからとか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね😣
    帰宅前くらいに送るの、良いですね。

• 3月24日
結絆

長文だと思った時点で途中で読まなくなるでしょうね😥
返事が来たとしても、その内容にのったものになってるか微妙なとこかもしれませんよ

辞めた会社の男性は基本スルーしてる方がほとんどで、奥さんや彼女から
まためんどくさいLINEきた〜
こんなことする女の真意教えて
って、まとまりのないLINEやメールに不満ぼやかれてる方まぁまぁいましたね。

めんどくさいし、仕事中にそれに付き合う暇あるとしたら、逆に仕事できてんのか?って心配になるかも

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    かなりの長文になってしまいました😅
    ですが長文で送ったことはないので、読んでくれるのを願うしかないですね💦

• 3月24日
A(♡^∀^♡)R

送っても良いと思いますよ。
LINEなら素直な気持ちを言えるので
私もたまに送っちゃいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですよね、LINEだとある程度自分の考えをまとめて、言いたいこと言えるので良いかな、と思って😅

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私も結婚して妊娠中も色々とうまくいかず情緒不安定でしたし、私も自分の思いを言葉で伝えるのが下手なので、言いたいことが言えないことがよくありました😢

仕事中もやもや、イライラして長文ライン送ったことがあります。
けど冷静になったら送らなければよかったかな、、と思います🥺
やはり夫婦といえど仕事中に送ると仕事に支障がきたすかもしれないし、もしラインがきっかけで旦那がイライラして帰り道で事故とかしたら後悔すると思ったからです😭

もし可能なら、仕事の時間じゃないお休みの日に話し合ったり、実家に帰れる距離環境ならすこし距離をとってラインをするとかなら良いのかな、、と思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり仕事中だと集中できないですよね、、💦
    明日休みなので、今日の仕事終わり頃に送ってみようと思います。

• 3月24日
ちゃろ

たまにならいいと思いますよ😊
普段からしてないのであれば
長文きたら読むと思います!!

そして普段こないのに長文きたら
私だったら読んだ後しっかり考えますね、、、🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    長文は送ったことがないので、読んでくれたら良いのですが、、💦
    ですがかなりの長文になってしまって😅笑

• 3月24日
はじめてのママリ

私も仕事中送ることありますよ😊
私の場合話をまとめるのが下手でなかなかうまく伝えられなくて💦
でもLINEだから言いやすいけど、喧嘩腰の文章になったりしないように、冷静に、自分の非も認めつつ、文章を考えて送ります。
夫は文章にするより直接言う方が得意なので、その私の文章を見て帰ってきてから冷静に話してくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も、直接ではなかなか言いたいことも言えず、まとめられないので、ちゃんと全部まとめてから送ろうか、と思ってて😅ですがかなりの長文になってしまいました😅

うちの旦那も直接言う方が得意なので、電話してくるとは思うのですが、冷静に話してくれるかは、、、😅

• 3月24日
ママリ

私もたまーーに長文LINEを旦那の仕事中に送ってます😌
LINEだから言いやすかったりきちんと文を考えれたり、対面で言ったら必ず喧嘩になるようなことはLINEで言ってます。LINEだと喧嘩になったことがありません😂
相手の男性によると思いますがうちの旦那の場合は休憩時間に私が送った長文LINEに対して全て返してくれます。
めんどくさいなぁと思うような相手だと長文LINEではなく言いたいことをなるべくまとめて短文を数通送るとかですかね?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ちゃんと返してくれるんですね😊良い旦那さんですね😊

長文は送ったことがないので、めんどくさがらずに読んでくれたら良いのですが、、😅

• 3月24日
ruby

わたしは退社時刻頃に送ってますね〜

仕事中に送るLINEって、急用か、必要な連絡事項を短文で送る程度かと。職種にもよりますけど。

仕事に集中してるのに、プライベートなことで長文送られてきたら
わたしだったら集中力途切れて迷惑なので💦

直接話し合いをしたときに『あたまおかしい』とか『泣いた方が勝ち?』みたいに言ってきてるということは、その件に関してご主人は前向きに関わろうとしてないですよね。なので、仕事中に送るとしても、配慮を示すひとことは入れた方がいいように感じます。例えば、仕事中にごめん、返事は後で大丈夫だから、とか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、仕事中だと私もかなり集中力が途切れると思います😅
    さっき送信しちゃったんですが、やっぱり既読になる前に取り消ししました。
    もう少し文章も考えて、仕事終わり前に送ろうと思います。

• 3月24日