※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加1.3キロ。病院食は豪華だが量が多く完食できず。体重増加が心配で、他の方の経験を知りたい。

現在妊娠6ヶ月で、来週から7ヶ月に入ります。
切迫早産で入院中です。
体重の増加について質問なんですが、今の時点で妊娠前からプラス1.3キロです。
病院食は、病院食と思えないほど普通の豪華な料理が毎日出てきますが、量が多すぎて完食した事ないです。
寝たきりなので食べて寝ての繰り返しですが、そこまで体重増えてなく安心する一方、これからどんどん増えていきますよね??
後期は呼吸するだけで太るとか、、、
元々太いので、どれだけ増えるのか怖いです💧
みなさん、6ヶ月ぐらいでどれぐらい増えたか、また最終的にトータル何キロ増えたか教えてください😊

コメント

なぎさ

病院の食事ってお米の量多いですよね🤣
私も完食した事ないです💦

私は明日から34wで、今朝測ったら妊娠前から7kg増えてました🤣

• なみ

なみ

そーーーーなんです!!!!😂お米の量多いです!!笑
    しかもいつも7品出てくるんです!絶対3品はいらんやろって思います!笑
    完食したことないんですね🥺一緒です😊

7キロ増なんですね!
    私もそれぐらい増えて臨月はやばそうですね😹
    コメントありがとうございました✨

• 3月24日
こゆり

先日まで切迫早産で入院してました!
病院食、めっちゃ多いですよね💦毎回主食を半分くらい残してました‼️
便秘になりやすいって言われたのでとにかく水分をたくさん取ってたら、入院中、びっくりするくらい体重増えなかったです😊
退院後、凄い勢いで増えましたけど笑
6ヶ月の時は3キロくらいでしたよ‼️今は妊娠前よりすでに7キロくらいプラスです、、、
一人目の時は最終的に8キロくらい増えました!

• なみ

なみ

切迫早産で入院されてたんですね🥺
    経験者の方からのコメント嬉しいです!
    何週から何週まで入院されてたんですか??

そーーーーなんです!!!!病院食めっちゃ多いです!!!他の方のインスタ見てたらめっちゃ質素なところ多いんですが、うちの病院食は7品必ずあって、主食も副菜も米もとにかく量多くて💧私も主食半分残してます笑

なるほど!!
    私も今のところ毎日便は出てるんですが、健康的な便ではなくて、、
    水分沢山とってたらいいんですね😊めっちゃ参考になります!30週すぎるとやはりそれぐらい増えるんですかね🤔
    でも1人目の時はかなり優秀なんじゃないですか💗

私も最終的に8キロぐらいで抑えたいです!
    とても参考になりました🥺
    コメントありがとうございました✨

• 3月24日
  • こゆり

こゆり

28〜30週までなのでそんなに長くないです💦
    マグミットを処方してもらって水たくさん飲んでました‼️
    7品って凄いですね🎵いいな☺️

• 3月24日
  • なみ

なみ

そーなんですね😊
    マグミット、同じ病室の人が飲んでます😊
    米、味噌汁、果物、主食、副菜3種類です笑
    食べきれません笑

今は飽きてしまって、カップラーメンやマクドが食べたくて仕方ありません😢

頑張ります!

• 3月24日
めぐる

私は33週から36週6日まで入院してました。36週5日で点滴抜いたらそのまま出産に繋がった感じです。

妊娠後期になっても入院中の食事、炭水化物は半分くらいは残しておかずや果物などはきちんと食べてましたが全然太りませんでしたよ😄元々痩せ型でトータル+3.6キロでした。

それにしても家にいた時より食べてたのに(入院中の楽しみって食事しかない😂)栄養バランスのとれた食事ってすごいんだなといい経験をしました。

持ち込みのおやつとか食べなければきちんと食べていいと思いますよ😀

• なみ

なみ

入院されてたんですね🥺経験者の方からのコメントとても参考になり嬉しいです!

ですよね!
    やっぱり入院中の食事はおかずや果物はちゃんと食べてお米は半分くらい残すのがいいですよね🥺✨
    私はその逆でお米が大好きなので絶対お米は完食しちゃうんです😹食べる順番は気をつけて副菜の野菜や味噌汁から食べてるんですが、主食に辿り着く頃にはお腹いっぱいで笑
    病院食ってやっぱり栄養バランス取れてるから健康的な食事なんですね🥺
    家にいたらこんな完璧なバランスの取れた食事はできないから有難いと感じてます!
    しかし、最近飽きてきて😭
    カップヌードルや焼肉、パスタなど食べたくて食べたくて仕方ありません💧
    でも入院当初は、仰るとおり、食事毎回楽しみにしてました笑
    それしか楽しみないですもんね笑

それにしてもトータル3.6キロって凄いですね!!!!!
    めちゃくちゃ優秀ですね🥺💗💗

私も頑張ります!

でも今持ち込みのお菓子ついつい食べちゃいます😢😢

気をつけよ。。
    コメントありがとうございました😊

• 3月24日
りこ

26w~36wまで入院して
お菓子も毎日沢山食べてましたが
入院期間で1キロくらいしか増えませんでした!
ご飯以外寝たきり、トイレも車椅子だったので 筋肉が落ちて 体重も落ちたんだろうなと思ってました😅

• なみ

なみ

えーーーーーーーー!!!!!凄いですね!!!!!😳💗💗
    1キロとは!!めっちゃ羨ましいです!

トイレも車椅子だったんですね😭

確かに筋肉は落ちそうですよね😢
    今ちょっとトイレ行ったりシャワーも体力落ちてしんどいですし💧

コメントありがとうございますした😊

• 3月24日