※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぽん
子育て・グッズ

夜中の寝返りで困っています。昼間はうつ伏せで寝ているが、夜中に寝返りを打って覚醒し、元に戻れず泣くことがあります。寝返りの練習もしているが、夜泣きや寝ぐずりが続いています。対策やアドバイスをお願いします。

夜中の寝返りで困っています。

日中の遊ぶ時も常にうつ伏せで、昼寝する時も仰向けで寝てもらうのに一苦労で
寝ててもふと起きて寝返りを打ってそれで覚醒して遊び始めて。
なかなか自分では元に戻れないので直してあげると泣きます。そのまま2時間は寝ません。
うつ伏せで落ち着かせてもすぐ起きます。

寝返り返りの練習もしてるのですがまだたまにしか戻れません。

ここずっと夜泣き、夜遊びで寝不足です。
寝ぐずりがひどくて起きたら遊んで眠りに付けなくてぐずるというパターンです。

生活リズムはそこまで崩れてないと思います。
疲れすぎないように昼寝もしてるし…

寝返りの対策、夜グズる対策などありましたら教えて頂きたいです💧

つわりもあり対応するのがしんどくなってきました。

子供が起きて寝返りうって遊んでると思ってもすぐには反応しないようにしてます。
泣きが強くなってダメかな?という時にトントンを始めます。

コメント

ジェシー

ペットボトルの堤防でもダメですか?

• えっぽん

えっぽん

ペットボトルの堤防とはどう作るんですか??

• 3月24日
  • ジェシー

ジェシー

2リットルペットボトルにお水入れてタオル巻いたものを2つ作るだけですよ!
    仰向けに寝かせたら両脇からカラダに沿って置くだけです!

• 3月24日
  • えっぽん

えっぽん

やってみます!高さがあっても乗り越えて寝返りしてしまうので…重さでおさえていればできそうな気がして来ました😣

• 3月24日
  • ジェシー

ジェシー

これも押しのけるようになる頃は、寝返り返りができるようになってたので、もううつ伏せになろうと好きに寝かせてました。

• 3月24日
  • えっぽん

えっぽん

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 3月24日
みーる

寝返り防止用のグッズ売ってますよ☺️うちも夜中の寝返りで起きてしまいぐずぐずしてた時に使ってて、毎回ではありませんが寝返りを何回か防止できてました!
うちは使わないバスタオルくるくる丸めて手作りしました😊

• えっぽん

えっぽん

バスタオルをどう使って作るのでしょうか??やってみたいです!

• 3月24日
  • みーる

みーる

バスタオルを1枚か2枚くるくる丸めて俵見たいのを二つ作ってそれぞれをフェイスタオルの端につけました!フェイスタオルに赤ちゃん寝かせて幅を決めてから俵タオルを縫い付けると、いいかなと思います!
    結構簡易的な感じですが、買うと高いし効果あるかもわからなかったので私はまず作ってみましたが、案外防止策になりましたよ☺️写真がないのでイラストになるのですが良ければ参考にしてみてください♪

• 3月24日
  • えっぽん

えっぽん

イラスト書いてくださったんですね😭😭
    ありがとうございます!
    バスタオルクルクルしてみます!

• 3月24日