※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

保育園でのスケジュールについて相談です。朝寝の時間があるため、起きる時間を早めるか、保育園で朝寝させてもらえるか悩んでいます。

保育園に預ける日の起きる時間について。
4月から生後6ヶ月半で入園です。
9時~16時で預けます。
いつもは
7時起床 授乳
9時 朝寝(30分ぐらい寝る)
10時半~11時 離乳食

と午前中はだいたいこんな感じです。
保育園では預けてすぐ9時15分からおやつの時間が
あるみたいなのですが、朝寝する癖がついて
いるので起きた2時間後ぐらいに眠いとグズります。
今のスケジュールでは登園した時間に眠くなって
しまいます。
もう少し起きるのを早めた方がいいでしょうか?🥺
それか保育園で眠たくなってしまったら
朝寝させてもらえますかね?

コメント

🌈

うちは保育園で朝寝してましたよ😇
7時に起こして抱っこ紐やベビーカーで登園してたので登園中に寝てることも何回かありました(笑)

  • たま

    たま

    そうなんですね!😊
    うちも保育園まで少し歩くので
    その間に寝るかもです!笑
    教えて下さりありがとうございます😊

    • 3月24日
ココア

0歳台は子供合わせて、必要なら、朝寝させてくれますよ、
ただうちの子は、家でいるよりはるかに刺激があるし、お昼寝も早くからはじまる感じだったので、朝寝はすぐなくなりました。

  • たま

    たま

    たしかに、刺激いっぱいですもんね!
    保育園でも朝寝させてもらえる
    と知ってとりあえず安心しました!
    コメントありがとうございました😊

    • 3月24日
こ。

0歳児さんにはその子に合わせて対応してもらえることが多いと思いますよ😌
毎日だと少し起きる時間をずらして、とか言われるかもですが🤤

うちが通ってる公立保育園(こども園)では、下の子が登園した時間帯は1歳時クラスに0〜2歳児さんが集まってるんですが、離れたところにお布団敷いて寝かせてもらってる0歳児さんもいるので😳

  • たま

    たま

    毎日だと言われそうですね😅
    言われたらその時考える事にします😊

    そうなんですね!!!
    寝かせてもらえるなら有難いです。笑
    教えて下さりありがとうございました😊

    • 3月24日
33

私は2番目の子を3ヶ月から預けていましたが
朝寝、昼寝、その間にも眠くなった子がいたらベビーベッドや
持ってきたお昼寝布団で寝かせてもらえました☺️

今4.3歳になりましたが、たまーーに
朝行くと隅で寝てる子いますよ🥰(笑)
園によって違うと思いますが基本的には子どもに合わせてくれると思います!

  • たま

    たま

    そうなんですね☺️

    隅で寝てるの可愛いですね🤣

    それならとりあえず起こす時間は
    早めず今まで通りでいきたいと思います!
    コメントありがとうございました!

    • 3月26日