※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
ココロ・悩み

生理前に熱が出る方も多いかと思いますが、37.7は高すぎですよね❓先週、…

生理前に熱が出る方も多いかと思いますが、37.7は高すぎですよね❓先週、突然わたしが熱が出して娘を幼稚園の終業式に行かせられませんでした(37.3以上の発熱の場合園児とその家族は休むよう指示あり)。
風邪やコロナの症状は一切なし、熱だけ。もともと平熱も高めだし、生理前は熱が上がりがちなのは分かってましたが、今回はいつも以上に高いので念のためPCR検査をしました。陰性でした。かかりつけ医は風邪症状すら無さそうだからと薬も何も処方せずに終わったのですが、私としては今回の熱が生理前の熱と医師にはっきり言われてるわけでもないので不安で仕方がないです。というのも、去年の同じような時期にやはり生理前だからか熱が上がり(最高37.5)幼稚園を休んでいます。前回の発熱から今回の発熱以外の生理期間中は高くても37.2だったのですが、またいつ37.5や37.7と熱が出るかわかりません。原因が不明だからとにかく不安です。年に1・2回の不明熱は気にしない方がいいですか❓ちなみに生理がはじまってから熱は徐々に上がらなくなり、今では高くて37.3です。もし朝の時点で37.3だった場合はもう幼稚園行かせられませんよね💦仕方ないけど不安です。

コメント