※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よだれまみれ
子育て・グッズ

息子の鼻づまりで口呼吸になります。対策や中耳炎の症状を知りたいです。鼻吸引や薬を試していますが、苦労しています。

息子が鼻づまりで、寝ている時にときどき口呼吸になってます😥
何か対策や気をつけておくことなどありましたら教えてください😵⚡️
あと、中耳炎になった場合の症状をご存知でしたらお伺いしたいです‼️やはり痛くて泣いたりするのでしょうか😕❓

病院でもらった鼻水と痰のお薬を飲ませて、日中と寝る前に鼻吸引してますが、嫌がって泣いてまた鼻水出て…永遠ループです😭

コメント

まぁこ

主人が中耳炎になったことあります。
痛いらしいです。

娘もたまに鼻詰まりになります。
濡らしたガーゼを600W30秒ほどレンチンしたら、ホットガーゼ(おしぼり)になります。
それをパタパタして粗熱?とって、鼻の穴近くの膨らんだところを温めながら、マッサージしてみてください。
ツボがあるらしくて、鼻詰まりに良いみたいです。

鼻くその塊があれば、とってあげると鼻の通りがマシになるみたいです。
ピンセットや綿棒でとってます。

• よだれまみれ

よだれまみれ

鼻づまりのツボマッサージやってます😆
    私がひどい鼻炎持ちで自分にやってるのを試してます(笑)
    鼻くそは無いんですよね💦
    ねばねばな鼻水です!鼻吸い器やると驚くほど取れます😫

• 3月24日
さくらもち

毎日育児お疲れ様です☽・:*

絶賛娘のお鼻がカピカピで、つまってます。
お風呂上がりに綿棒で固まった鼻くそを出来るだけとってあげてます💦

• よだれまみれ

よだれまみれ

ありがとうございます😀
    みほこさんもおつかれさまです💖

カピカピにはならず常にウェッティーです😵
    お風呂入ると温まる&湯気の効果でクレヨンしんちゃんのボーちゃんみたいにでろでろです😭

• 3月24日