※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぽ( ᐛ )
家族・旦那

あーーーームカつく……😤😤実家に行った時に実父が息子たちにアニメを見せ…

あーーーームカつく……😤😤
実家に行った時に実父が息子たちに
アニメを見せたのですが私としては家でも観てるし
折角じじばばに会えるならお話しとか一緒に遊んでほしいと思い観ないで!と注意したのですが上の子はヤダみる!
となってしまい💦
それなら家に帰ろう❗と言ったら無視…
父も自分が見せたくせに悪気も全くなく
むしろ逆に息子にあんたが観たがってるから帰るってお母さん言ってるよーと😑は????
その前に父に対してイライラしてるの事もあったので
もう帰りたい💢💢と気持ちになり下の子だけ抱えて
家に帰りました🚗 ³₃
家と実家は車で10分以内と近場なのですぐに母が連れてきてくれたのですが旦那はいくら子供が言う事聞かないからっておいてくるのはおかしい、結局義母に連れてきてもらって迷惑かけてる!と怒られました
母に迷惑かけたのは悪かったけど
そんなに私がやった事って間違ってますかね?😤😤
イライラ、モヤモヤしてます

コメント

🧸💕

んー、、、見たけりゃ見とけばいいし、じいじと遊びたければ遊ぶし、お子さんが選ぶべき事をイライラもあってママさんの気持ちを押し付けてしまったのかな〜と思います。
遠方の実家で年に1回しか会えないのにテレビ見てたら注意するかもですが、10分以内の距離ならそこはそんなに気にしないです。
今日はお父さんと折り合いがあわなかっただけですよね!
お母さんもわかってくれてそうなので今日はごめんねーとだけ言っておけばそこまで気にしないでいいと思います☺️

• さぽ( ᐛ )

さぽ( ᐛ )

息子たちはテレビ大好きなので見ちゃうとずっーーと見てしまうんです😩

年1レベルではないですが仕事もしてるのでそんなに頻繁には行かないのでそれもあって今回は厳しくしました❗

• 3月23日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

テレビ見終わったら遊べばよかったのでは?
お父さんからしたら悪いことしたとは思ってないと思います。
孫が好きなアニメつけて楽しませようと思ったのかもしれないです!
置いてくるのは私ならしないです…

• さぽ( ᐛ )

さぽ( ᐛ )

まず見終わる!という事はないです。
    それくらいテレビ好きなので。楽しませようと思ったのかもしれないですが滞在1時間くらいなのでそこでアニメ観せるか?もっと孫と遊んだりお話したりして欲しいと思いますが😤

• 3月23日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

次はお父さんにテレビは家でも見てるから、子どもたちと遊んであげてと伝えたら遊んでくれると思いますよ!

• 3月23日
  • さぽ( ᐛ )

さぽ( ᐛ )

前から言ってますが途中で飽きるみたいで結局テレビ見せたりするんですよね〜😑

• 3月23日

体力もないし祖父なんてそんなもんなのかもしれませんね💦
    うちの父は機嫌がいい時だけ声かけて泣いたらすぐに私に渡してきたり不機嫌になったりします。
    それが嫌で実家にはあまり行きません!

• 3月23日
  • さぽ( ᐛ )

さぽ( ᐛ )

うちの父も全くそうです!気分屋なのでその態度が息子たち特に上の子には酷いのでそういうのもあってイライラします!

• 3月23日

もう5歳だと意思表示もはっきりしてただ見てかわいいかわいいってできなくなりますもんね…。
    イライラしちゃうなら祖父サービスなしでもいいと思います!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

おじいちゃんやおばあちゃんは子どもが何に興味を持ってるのか疎いので、アニメを一緒にみて同じ体験をする時間も大事な気がします!
うちはそうしてました!
そして、アニメの感想を言い合ったりして仲良くなってました!アニメ見るのは悪くないですが、見せたまま放置は良くないかなと思います。それは大人が気をつければいいので、見たいなら見せてもいいと思います!

• さぽ( ᐛ )

さぽ( ᐛ )

放置です!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私もテレビつけたからってそこまでイライラしないし見るなー!とはならないですね😊
上の方が言ってるように見たかったら見るし遊びたかったら遊ぶかなと思います…
見た後で遊ぶでもいいし。
いくら近いからって置いていかないですね。
お父さんお母さんにごめんって連絡入れといたらいいと思います!

• さぽ( ᐛ )

さぽ( ᐛ )

そうですか!
    ありがとうございます

• 3月23日