上の子が幼稚園に行っている間、赤ちゃんの居場所をどう確保すれば良いでしょうか。簡易ベッドやバウンサーの購入は必要でしょうか。
上のお子さんがいて2人目以降産まれる方
昼間の赤ちゃんの居場所どうされてましたか?
上の子平日昼間は幼稚園に行ってますが預かり使っても16時過ぎには帰ってきます。
ハイローチェアも1人目の時ありましたがあげてしまいありません。
簡易ベットやバウンサーを買うべきですかね?
ベットインベットなどがあれば一緒に寝れていいですかね?
夜は2階の寝室でベビーベット予定です。
走り回る4歳と同じ空間はと赤ちゃんスペースも作らなきゃとおもたますがどうするべきかとなってます。
- ママリ(4歳2ヶ月)
コメント
ままり
ハイローチェアを検討していましたが助産師さんから「個人的には赤ちゃんがいるから気をつけてね。と伝えるのも躾」とアドバイスを貰って買わずに今日まできてます。
上の子、保育園から帰ってきても下の子はマットにゴロンです。身体を動かしたい時やちょっとどいて!と言われた時はバウンサーに居ます😊
意外とちゃんと気をつけてますね🤔
昼寝はバウンサーかマットで気づいたら寝てます…
夜はシングルマットに4人で寝ています!
a.
リリワゴンという移動できるベッドを半年ほどレンタルしていました😊最初上の子が赤ちゃん敵視していたので、うちはあって良かったです笑
それ以降は共存してました!
-
ママリ
使う期間短いならレンタルもありですね🤔
検討してみます。- 2月17日
はじめてのママリ🔰
うちの4歳男児は走り回ったり危なっかしいのと、まだ夜間授乳もあって水回りが近くだと楽なのでベビーベッドをリビングに置いています。私もリビングで寝てます。
でも本当に昼間ずっとではなくて、徐々に上の子に気をつけるように声をかけながら床で一緒に過ごしたりもしてますよ。
寝室にベッドがあるならリビングでは普段床で心配なときにバウンサーでもいいかもです。うちにもありますが、下の子には合ってるようで乗りながら動き回る上の子をよくキョロキョロ見てます😂たまに上の子が揺らしてくれたり、泣いたらあやしてくれたりしてたす!
-
ママリ
うちの4歳児もほんと走り回ったり飛び跳ねたりわんぱくすぎて、、、。
少しずつ声かけしてわかってもらうのがいいかもですね。
バウンサーもないので検討してみます🥹- 2月17日
ぴーち
私はベビーベッドをリビングに置いてて寝室はシングルの布団で寝かせてました!
2人目の時はハイローチェアを使ってましたが寝返りし出すと使えなくなってくるので迷った結果ベビーベッドがリビングに来ました😂
-
ママリ
ベビーベットをリビングに置かれてたんですね。
寝室のときにベットインベッド使うのもありなのかな?とも考えています。- 2月17日
ボーボボmama🦖🐾
走り回る4歳と5歳を制御するためにも、地べたにベビー布団敷いて寝かせてました😌
「家の中で暴れない」っていうルールが守れるようになって良かったです☺️☘️
赤ちゃんの隣にゴロンして3人で寝っ転がってる姿とか癒されましたね🥺💓
-
ママリ
ならほど。
ルール作りをしてわかってもらうようにするのもいいかもですね🤔
それは絶対可愛いですね💓- 2月17日
はじめてのママリ🔰
上の子4歳男と赤ちゃんがいます。
2人目でバウンサーとネットのサークル買いました😅
細かいおもちゃとかもあるし騒がしいので、買ってよかったです😌
あとはやっぱり上の子の事やったりでずっと見てられないのであると楽ですね。
-
ママリ
バウンサーとサークル買われたんですね!
バウンサー中古とかでもあるし見に行ってみようかなと思います。- 2月28日
ママリ
なるほど.
赤ちゃんいるから伝えるのも躾!!
確かにですね。
もう息子の4歳になったし伝えたらわかってくれそうな気はします。